イメージ 1


愛媛大学の学園祭に。

いきなり写真撮るの忘れてて、帰りの写真ですが・・・。



まず、落語研究会の十円寄席に出演!


控え室に行くと、

イメージ 2


後輩の素敵な笑顔・・・。

よく見ると、
落語の七つ道具、
見台の上に座ってる。

この後、女装の刑に処しておきました。

イメージ 3


サッカーのユニホームを持ってきてくれた笑顔の後輩。

背番号55。


ものすごい補欠の人だ。
余裕を持った補欠の人だろう。


イメージ 4


ディレクター感が半端ない後輩。

頼りなかったあいつが、
結構すぐにプロデューサーに・・・。
的なストーリーを勝手に目指してくれ。



イメージ 5




一回目の舞台終了。

フラッシュもないのに目を閉じる運のない後輩が一人。

君のことを今日から平井堅と呼ぼう・・・瞳を閉じて・・・。

ここで、
用意してもらったお弁当タイム。

イメージ 6



高島屋で買ってきたにもかかわらず、
自分が作ったかのように見せる後輩。


グッジョブ!

平井堅2号!

イメージ 7


ここで、僕の元相方、

同級生で一緒にM1GPに出た、
愛屋遊夜くん登場。


しかし、遅いし少ないOB達。

普通プロの先輩方は舞台が終わったら、
同世代の人たちに拍手で迎えられていたよ。


僕の舞台を見ずに帰る相方。


イメージ 8



はるか後輩のOBたちが応援に駆けつけてくれた。


2回目も終了。

前日7時間ファミレスにこもって考えた、
新ネタをおろしてみた。


おそらくこの舞台でネタおろしをしたプロはいないだろう。



そして、ここからは、そのOBのあおい君の撮ってくれた写真達。


新情報が飛び込んでくる。

17時半からメインステージで、
大喜利ナンバーワンを決める、
「イッポンGP」
が開催されるという情報をキャッチ!


「出る!」


イメージ 9


出ちゃいました。

MCはFM愛媛でおなじみの「井坂彰さん」!



イメージ 10



一生懸命考えて何回も答え、



イメージ 11



会心の答えも飛び出し、


イメージ 12



見事優勝!



落研の後輩と、
軟式野球部の二人を倒しました・・・。


大人気ない感が出てない?


イメージ 13




左6年前、右2年前。


そして、


イメージ 14



今日、同じ場所で。


回る~回る~よ時代~は回る~!


最近落研も部員が増えてきたみたいです。
女の子もいっぱいいます。

今も、昔も、
落研は落研でした。

19歳の時初めて上った舞台に、
今日再び上がり、
いい意味で、変わりなく、
いい意味で、変わった自分がいました。


また行きたいと思います!

素晴らしい大学生活を超える明日を探す旅の途中です。


みんな、ありがとう!



PS.「面白い張り紙」はこちら・・・