以前、桂文枝独演会で、堺に。

ロビーで、グッズ販売のお手伝いをしていると、

高校生らしき人が数点買ってくれた。

「落語好きなん?」

「はい。東京から来ました。」

「・・・は?
東京から?
東京でも見る機会あるやろ?
親と?」

「一人で、バイトでお金貯めて。」

「嘘やろ。
ちょっと待っとけ。」


師匠に話したら、
特別に写真と会話を少々。


それ以来のお付き合い。


大の師匠のファンで、
カナダの女子Wカップにて、

応援に行ってたコーチン(彼、名古屋だからこう呼びます)と、
新婚さん等の仕事で行ってた師匠が、
同じ会場に。

後で知ったコーチンは「ちくしょー!」
小梅太夫さんになっていた。



明日から台湾に行くというので
大阪に前乗り。

コーチンの行きつけの串カツ屋へ。


新世界の「ムラフジ」さん。

これはすごい。

何がすごいというと、食べ放題1000円なのだ。


ヤッスーイ!

イメージ 2


食べまくった。

ふと値段を見ると
「もち30円、ハム30円・・・」

これ元とれてるかな・・・。


美味しかったー。


その後コーチンは、
空港へ向かうと新世界の闇に消えていった。


僕は思った。


このお店、また行こう!

イメージ 1

僕は思った。

白身魚、
えらい高い位置にあるな・・・。