イメージ 1



店員「店長!店長!」
店長「どうした、店員?」
店員「なんか、ラウンジの個室を開けろって言ってるんですけど。」
店長「誰やねん?」
店員「なんかアサヘ放送の番組の人とかです。」
長「またテレビか!!
テレビ局はなんでもできる思とるからな。
え?ベトナム航空の機材がトラブル・・・
何でうちのニッコーのラウンジやねん。
うん、提携してんの・・・。
知らんがな!
あれか、なんや若い3人のにーちゃんやないか。
社会のことがわかってない!
ワシは許さへんぞ!
員「上が認めてるんですよ。」
長「テレビに弱いな!」
員「で、なんか、師匠とかいう男の人もいました。」
長「師匠・・・テレビはしょーもない人すぐ持ち上げるやろ!
なんや言うたら打ち上げ打ち上げ。
乾杯も何回すんねん!
嫌やわ~!
何もやらへんぞ~。
あのドリンクと軽食はみんなのもんや!
なんか大勢来たな。ビジネスクラスは何人や?」
員「2人です。」
長「2人?」
員「全員入れてくれですって、マネージャーと弟子もいるみたいです。」
長「何が弟子やねん、バイトみたいなもんやろ。」
員「あ、来ました。」
長「腹立つわ。はいはい・・・・・・・
 って桂文枝師匠やないか!!!!!!!!!!!
 六代桂文枝師匠やないか!!!
 お前ちゃんと見てこい!!
 ということは、新婚さん!いらっしゃい!やないか!
 昼間の時間帯で高視聴率をバンバン出す、
 アサヘテレビさんの看板番組やないか!
 ということは、あの3人は・・・・

 次期社長候補やないか!?

 おい、あれあったやろ。
 シャンパンとグラス持ってこい!
 カメラどこや?
 ないんかい。

 師匠!!!!・・・・・・・・・
 お待ちしておりました!

 あ、お弟子さんですか?
 キュートですね~。
 そこのカレー?全部欲しい・・・・・。
 どーぞどーぞ!

~ニッコーホテル編~
スタッフ「オーナー!何か部屋を23時までかしてくれ言うてるんですけど」
オーナー「は?こんな時間から夜中まで?
何や、
テレビか!テレビか!
マジか!?
テレビは神様か!
 あの3人・・・・嘘ちゃうか?
師匠って言われてる人がいた・・・
何の師匠やねん・・・パッチワークか?
男やった・・・。 テレビは年配の人、みんな師匠って言うやろ!
あーやだやだ。
もうなー、ワシはテレビは見てへんねん。
もうしんどいねん。
スタッフ「来ました。」
オーナー「はいはい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

文枝師匠やないか! ? ? ? ? ? ? ? ??
六代桂文枝師匠やないか!
芸術祭大賞を2回取ってて、
上方落語協会の会長として、
次代の落語界を積極的に作っている、
日本の芸能界の神様やないか!

ということは、新婚さん!やないか!
老若男女誰もが楽しめるオバケ番組やないか!
収録終わりぐらいに弁当を食べに来たスタッフにも
ちゃんと残しておく優しい番組で、
そのスタッフも表向きは食べてるだけに見えるけど、
裏では死ぬほど努力してんねん。

あの3人のお兄様ははいずれ会長職につかれる方々やないか!

いらっしゃいませ!
お待ちしておりました!
どーそ、どーぞ・・・・。



続いている・・・・


次は24時半にまで伸びた出発時間のため、
再度出発前ラウンジに行くので、
ラウンジ2でお会いしましょう!


PS.なんやこれ・・・眠い!