イメージ 1

5年前のある日、
落語研究会のBOXでゲームをしていた。
すると、
ある後輩の子が
「ピルクル」
というパックのジュースを買ってきた。
「それうまいんか?」
正直、パックの飲み物は、
お得感が売りで、味はもう一つだと決め込んでいた。
「飲んでみてくださいよ。」
・・一口飲む・・。
めっっっっちゃうまい!!!!!
その日以来、家に帰る前に毎日買っていた。
寝る前に500mlを一気飲みしていた。
ちょうど5年前から、体重が増えてた。
代謝が落ちてきたな・・・と考えていた。
「それが原因とちゃいますか?」
 
へ・・・?
ホンマや!
寝る前に乳製品はあかんらしい。
 
改めて、ネットでピルクルについて調べてみた。
 

『ピルクルのネーミングは、1620年に英国から自由を求めてメイフラワー号で新大陸(アメリカ)に渡った人たち「ピルグリム・ファーザーズ・クルー(Pilgrim Fathers Crew)」を略してつけられたものである。』


・・・・知らんわ!!
 
そして、ピルクルの開発理由は、
「ヤクルトをお腹いっぱい飲みたいと思ったことはありませんか?
その夢を実現しました!」
・・・へ?
あるアイドルは
「ヤクルトは金持ち、ピルクルは庶民!」
と言っていた。
そして「1日の適切な量、65ml」
それ、ヤクルトと一緒やん!
 
とりあえず飲むのを辞めた。
 
そして2ヶ月。
痩せた。
だが、どうもお腹の調子、特にあれだけ良かった朝のお勤めが悪い。
 
何故だ・・・。
「それが原因とちゃいますか?」
 
ホンマや!
飲みたい、だが飲めない・・・。
そんな人に朗報です!
「ピルクル二分の一」
が発売されている!
これを寝る直前以外に飲めば、鬼にカネボウだ!
 
のび太が言っていた。
「体を動かさずに運動する方法を考えているんだ!」
 
その感じをピルクル二分の一が実現しました!
考えずに飲むだけです。
寝る直前以外に・・・。