先日の落語会にて、

出囃子と共に登場するやいなや、「おい!」と若いお兄さんが、二つオリの壱万円札を渡してくれた。 
 

出ただけなのに。 
 

しゃべったら十万か? 

うまいこと言ったらアルマーニか? 

ボケたらセルシオか? 

笑わせたらタマホームか? 

その後しゃべれどもしゃべれども、何も発生しなかった・・・。 

 

落語終了後、再登場して閉めの挨拶 
「師匠に、我々はみなさんのおこぼれをいただいて生活している。 感謝の気持ちを忘れないように・・・と言われたことがあります。 
御祝儀ありがとうございました。」 

後日、後輩と焼肉を食べに行った。 
 

「一万八千円です!」

・・・・・・・。 

後輩から、おこぼれをちょうだいしようかな。

イメージ 1
どーも、ファッションモンスターです。 5年前に撮った写真です。ジャケットがかっこええかなと・・・。