本日の収穫体験ご一行様.7 | 坊っちゃん’s ライフ

坊っちゃん’s ライフ

徳島県で菌床椎茸の栽培をしています。

仕事中での出来事やプライベートなことまで幅広く伝えていければいいなと思います☆

ホームページ出来ました♪
http://sankoufarm.com

少しずつ内容を増やしていくつもりです☆

今日はエア注入という、菌床の袋はがしの作業をしてるところではありましたが、



本日も収穫体験に来られたお客様を案内させてもらいました♪



坊っちゃん’s ライフ


このお二方もすごく熱心に聴いてくださり、さらに質問の嵐!!



講義もたびたび中断してましたね(笑)



坊っちゃん’s ライフ


でも、それぐらいがこっちとしてはとても嬉しいんです^^



坊っちゃん’s ライフ



あ、それと今日はお客さん、すごいものを発見しました!



天気がよく、いい感じの日差しが入ってきてたのが幸いし、



椎茸の開いた傘から胞子が飛び出してるのがじっくりと観察できました♪



口で説明するより、実際に見てもらった方が感動も大きいですね♪



坊っちゃん’s ライフ



坊っちゃん’s ライフ



しいたけが大好きだという Kさん☆



ナイスショット、いただきました^^



坊っちゃん’s ライフ



収穫後は、おきまりの試食体験♪


今回もいい感じに美味しく焼けました^^



坊っちゃん’s ライフ



今まで同様、今回も、そしてこれからも、



農産物だけでなく、生産者自体も実は身近な存在にいるんですよ!!



ということを、この体験を通じて分かってもらえたらな~と思うところです^^





さて、明日からは菌床の袋カット、明後日からは上面バンドかけの作業♪



2週間後にはちらほらと採れるようになると思います^^






さぁ~、明日からも気張っていきましょうかね~☆