鏡開き!雑煮にお汁粉いっぱい食べました^^ | 橋本道場 空手道教室 (大分県中津市三光)

橋本道場 空手道教室 (大分県中津市三光)

大分県中津市三光の空手道教室です♪ 空手を通して多くの事を学んでもらえたら嬉しいです!

昨日は橋本道場の鏡開き!


すぐにでもお汁粉に雑煮を食べたい子供達ですが・・・

先ずは稽古でしっかりお腹をすかせましたにやりきらきら



しっかり汗もかいたところで着替えて

スタート!!!

仕事終わりに駆け付けた橋本先生のあいさつに始まり・・・




(ちゃんちゃんこを着た総監督も一緒ぼー




いただきま~~すいらっしゃい!!












保護者の皆さんからの差し入れにたかる子供達!!




ちびっこチーム必死汗












↑ 雑煮完食アップ

お腹がすいていたこともあり本当によく食べました。





保護者の皆さんご協力ありがとうございました!

子供たちの喜ぶ顔は本当に力になります。

来年も宜しくお願い致します頑張る


子供たちは

いっぱい食べて元気になったはず。

明日からの練習もビシッと頑張ろうな頑張る



※ 今回の鏡開きで気になることがひとつ。

    箸・お茶碗の持ち方が悪い!!!!

   社会に出た時、箸を正しく持つというのは基本中の基本です。

   正しい箸の使い方をもう一度お母さんと確認してしっかり練習しましょう!