飛行機の疑問。 | 『宇部市 美容院・美容室 Y's hair QUATTRO 山根智治 blog』
『飛行機の疑問』


皆さん、こんにちはっ。


宇部市  美容室  QUATTRO

ディレクター  山根智治です。


前回の記事の番外編。



自分はこの世で苦手なものとして

・飛行機 

・観覧車

・トマト

がトップ3なわけですが

今年はあと4回も

苦手なものランキングトップの飛行機に乗らないと行けない。。


てことで最近身に付けた知識を披露させていただきます( -∀-)

-----------------------


飛行機。
{3DE66162-72C7-4E7D-9D18-EAA53A00B2C3:01}

山口-東京間を結ぶ最速の移動手段。


今の時代、落ちたりしませんよー!

何て励ましを何度いただいたことか。。(=д= )




なぜ苦手なのか。。?


それは


『乗っちゃえばいちかばちか。』


これに尽きます。




つまり

なにかあったら。。

どう逃げれば?

人間一人じゃ飛べないやん。。(;TДT)



となるわけです。

その状況に自分があると思うだけで

リクライニングは直角、手に汗のレベルは半端なくなるわけで。。




というわけで、正しい知識を身に付けて

ちょっとでも安心しよ!



と今回の東京の旅で搭乗前ゲットしたのがこちらっ!

{ECA89979-18E6-46C7-8896-1EA8FC19962A:01}

飛行機虎の巻☆


へぇー( ・∀・)


ほうほう(。-ω-)


と速読!

これによれば

飛行機に何かある確率は今の時代の技術だと1400年に1回!


しかも人材教育が徹底されている日本の航空会社に限れば


なんと5000年に1回∑(ºロº)!!



苦手な自分には素晴らしい数値!



とそのとき!

喜んでいたのも束の間。



飛行機あるあるかと思うんですが



乗っている飛行機がフーッと無重力っぽく((((;゚Д゚)))))))


座ってるんだけど地に足がついていないあの感覚。。

これが一番の苦手要素(;-Д-)




そして思うわけです。

5000年に1回。


1回がいつくるのか。。


今なのか??(*T^T)




結果、無事着陸し何事もなかったわけですが

結局は苦手は変わらず。。




たくさんの知識をゲットしたのが裏目に出たのでした。



だれかこの飛行機嫌いを克服できる方法、おせーて。。




最後まで読んでいただいた方、もれなくご意見お待ちしております(=д= )