こんばんは

マネージャーの清水です

 
先日、合同面接会に参加しました
 
面接会場では
参加者も企業側も
マスク、アルコール消毒、検温
対面の机には2枚重ねのアクリル板の設置
学生さんが密にならないよう
スタッフの徹底した誘導
 
コロナ対策万全の面接会でした
 
 

 

 

 
 
人と企業との出会い
その先に採用があります
 
私のとても重要な仕事です
 
しかし、私がどんなに会社のことを伝えても
社長の言葉にはかないません
 
なぜなら、学生さんに伝えること
そして、学生さんからの質問の一つ一つに対する
答えは真実だからです
 
( 決して、私が嘘を言っているわけではありませんよ爆  笑アセアセ)
 
 
中小企業の強みは社長との距離の近さです
 
社長には決定権があります
距離が近いので
自分のやりたいことをすぐに伝えられ
その判断のスピードも速いです
 
 
その強みを活かすために
面接会が決まったらすぐに社長につたえ
スケジュールを押さえてもらいます
 
社長もその重要性を理解しているので
快くスケジュールをあけてくれます
 
 
 
今回もとても多くの求職者さまがブースに
足を運んでくださいました
 
しっかりと話し合い
しっかりと考えて次の選考に
つなげていこうと思っております
 
本日はありがとうございました