こんにちは

マネージャーの清水です

 

先日

『 キャリアコンサルタント取得の理由 』

を書きました鉛筆

 

取得から5年

更新の時期がきました

 

キャリアコンサルタントは

資格維持のために継続学習の単位が必要です

私は更新をするかしないか悩んでいました

 

 

キャリアコンサルタントの資格が

会社の為になっているのだろうかもやもや

 

 

 

たしかに、みんなの面談をするときの

基準となる姿勢は学びました

とても大きな学びでした

 

しかし、今の私にとって重要なことは

この資格が会社の為に皆の為に

なっているのかという感触なのですショボーンうずまき

 

 

昨年入社したKimura さんに聞いてみるコトにしました上差し

『 Kimuraさん!うちの会社を受けてみようっと思った時

キャリアコンサルタントの資格取得者がいることは

プラスの要素になるのかな? 』

 

Kimuraさんはニコニコしながら

『 はいおねがい

自分がキャリアに悩んだ時に

相談できる方がいる会社って安心に思いました 』

 

 

『 とっても嬉しい爆  笑

うちの会社を受けようと希望してくれている

求職者の方にもプラスになっているのね 

ならば、更新しなくちゃ!!

 

資格が活かされたと感じた瞬間です