なかなか更新できず | 情景が見える音 

なかなか更新できず

いつもブログを読んでくださっている皆様

 

ありがとうございます。

 

このところ、思うように更新ができなくてごめんなさい。

滞っているのにも関わらず、毎日のようにチェックくださる方、

ありがとうございます。 そして ごめんなさい。

 

「ありがとう」と「ごめんなさい」を同時に言いたい時、

しなしな語では 「ありがなさい」 と言います。

 

このところ、ブログはぱったり止まっていて、

You TubeがUPされるとブログも更新されるというスタイルに

なってきています。

 

 

ここはプライベートも含めて私のフリーページなので

思うこと、ぽつりぽつりでも、ブログに書いて行けるようにしたいと

思います。

 

 

この間、ベランダ越しにとっても綺麗な月を見ました。

こんなに綺麗で輝くような月が見えることはめずらしく、

吸い込まれるような美しい輝きに、思わずベランダに出て

しばらく月を眺めていました。

 

 

 

 

ほんの数分でしたが、とても満たされた気持ちになれました。

 

 

 

あれもこれもと思うけど 実際 なかなかできない。

一日にできることって そんなに多くない。

 

 

このところ

 

 

特に そう思う毎日。

 

 

 

今年は特に一年が早いですね。

 

 

 

「昔の人は美しい月を眺めながらお酒を飲んだりしたんだよなあ。

便利でスピーディーな現代は昔の王様以上の生活水準になったけど、

気持ちの部分では便利でなくてものんびり慌てない昔の方がずっと豊かだったのかもしれない。」

 

 

 

 

そんな風に感じるのは 

 

 

 

 

年をとってしまったからでしょうか。

 

 

 

 

「月1回を目標に頑張ろう」と始めたYou Tube

 

 

 

 

10月までUPできています。

 

 

 

 

 

今年はライブもできなかったなあ。

 

 

 

 

既に11月になりましたね。

 

 

 

 

しばしお待ちを。

 

 

 

 

 

 

 

「あの曲」は

 

 

 

 

まだまだお待ちを。

 

 

 

 

ありがなさい。