画伯が書いたお雛さま | 情景が見える音 

画伯が書いたお雛さま

 

 

横山大観画伯がプライベートで書いた

 

 

 

お雛様

 

 

 

近所のお家の方の所蔵品です。

 

 

なんでも近くはないけど、ご実家が大観画伯と親戚関係にあるということで。

(長年のお付き合いですが、初めて知りました)

 

 

お声かけ頂いた日は既にお雛様を過ぎていたのですが、

 

 

 

「お雛様過ぎちゃったけど、しばらく飾っておくから興味があったら見にいらっしゃい」

 

 

 

玄関に飾ってあったその絵は、ほっこりとしたやさしい顔のお雛様でした。

 

 

 

毎年お雛様の時期になると飾るのだそうです。

 

 

 

 

今年の3/4は私にとって、ちょっとした記念日でした。

 

 

 

お祝いに見せて頂いたお雛様。

 

 

 

 

 

 

貴重なものをありがとうございました。