思ったままに再開 | 情景が見える音 

思ったままに再開


前から書いてみたかった。気ままなブログ。



再会することにした。


日常の生活で何気なく思ったこと、感じたこと、目標に向かってもがいていることとかいろんなことを素直な気持ちでつづる場が欲しかった。


書く」ということで自分の気持ちに素直にみつめたり、悩みを受け止めたり、煮詰まりそうになるところをブラックユーモアで流して少しデトックスしたり。。。



ブログを書くことって案外悪くないな、楽しいなと思い始めたんだけど、
思った以上にアクセスを頂いたりして、嬉しいと同時に、自分のことを知られる事が私がお世話になったり、とっても大切にしている人たちに迷惑をかけたりすることがあったらどうしよう。。。
みたいな不安も生まれてきた。


私のことを良く分かってくれている人は大丈夫だけど、まだ私のことをあまり知らない人がこのブログを読んで「えっ?」って誤解されるのも正直なところちょっと心配だった。。。


それで、一旦閉鎖して、違うネーミングで書き始めようと思ったんだけど、
なんだかそれでは違う気がして・・・。


思い切ってとってもお世話になっていて、大切に思っている人にブログのこと、
打ち明けてみた。


そしたら「しなしなのこと、良く分かっているから大丈夫だよ!
プライベートなことだし、心配しないで、しなしなのまま素直に
書いてみたら?」という言葉を頂いた。


すごくうれしかった。


なので、しなしな一個人として新たにスタートします。



このブログを読んで下さる方へ


ここに書く事は決して悪意のあることではないし、私自身が感じた嬉しい事、
楽しい事、ちょっと?と思う事、嫌だなと思った事、などをきままに綴らせてもらいます。


読まれて自分は違うなと思われたり、「そうそう、私も同感」と思ってもらえることもあるかもしれません。


一個人として、自由に素直に書かせて頂きますが、多少感性が違ったりしても
どうか温かい気持ちで読んでもらえると嬉しいです。


大好きなお洒落のこととか、ごはんのこととか、映画や本のこととか、
音楽のこととか、日々のできごととか・・・いろいろ書いて行きますので
よろしくお願いします。