はじめまして、参考二記です。

 

ブログを通して役立つ情報、趣味を垂れ流しさせていただきます。

趣味の合う人がなかなか周りにいないのでブログで吐き出させてください。お願いします・・

 

まずは自慢のパソコンの経歴の紹介から

 

経歴

CPU

GPU

メモリ

電源

BTOパソコン(ドスパラより)

intel corei7 8700

nvidia GTX1070ti

2666Mhz 16GB

silverstone 850W

アップグレード

 

nvidia RTX2070super

2666Mhz 32GB

 

初代自作パソコン

ryzen 9 3900x

nvidia
RTX 3080

3200MHz
64GB

corsair
1200W

アップグレード?

ryzen 7 5700x

 

 

 

アップグレード?

ryzen 7 5800x3d

 

 

 

 

次はRTX4090に手を出しそうです。ストレスがあるときほど散財してしましますが今は我慢です。悪魔のささやきが心地良い・・

 

最近ryzen 7 5700xから5800x3dに載せ替えましたが、ryzen 5700xを使っていたのはたったの2日。

どうしてこんなにパーツを変えるかって?

やっぱりゲームを快適にしたいからです。特にフレームレート。

 

そんな中で今一番悩まされてるのは「タルコフ」

このゲーム重すぎますよ・・

全然フレームレートが伸びない、安定しない。

 

伸びてほしいからわざわざゲーム向けといわれてるryzen 7 5800x3dを買ってみたのに・・

ちなみに明らかにほかのryzenと比べて発熱がひどいですね。CPUクーラーはdeepcoolのアサシン3を使ってますが、タルコフとマイクラやってるときは80℃超えます。

 

エアフローは何とかしないと夏はしんどそうです。

 

ブログって何書けばいいかな

ひたすら趣味のこと書いていくけど退屈じゃないかな?

 

不安を抱えつつもブログやっていきますので応援よろしくお願いします。

私の貧相なパソコン環境・・・いいパソコン部屋にしていきたいな~