そうそうに桜が舞い散り、春のおとずれを感じないままに、雨風が舞うこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日、花見にいってきました。行先は、どこでもよかったのですが、基本、休みの日に花が満開であるという条件で行先を設定します。
本当は、長谷寺に行きかったのですが、妻に前行ったと反対され、マンネリ感の提案しかできないのという雰囲気がありましたので、企画しました。
ルートは、亀岡まで、車30分で行き、そこから、保津川下り、嵐山、トロッコ電車、亀岡着というルートです。
当日、天気予報雨、そして、実際に小雨の中、亀岡まで、車で出発、3歳の子供がいるので、雨のなか、川下りは危険かと思い、妻にやっぱり止めようか?と聞くが何が?と返答され、行気まんまんやん。とつっこみつつ、、保津川下り乗船所到着、休みの雨の日にも関わらず、子供づれのお客様などもかなりいたので、安心しつつ、手続き終了。いざ、出発、、、、

高槻・茨木の不動産物件情報:三幸住研-保津川下り

高槻・茨木の不動産物件情報:三幸住研-渡月橋

川の水量によるのですが、この日は1時間40分の予定結構ながいです。桜を楽しめるかなとも思ったのですが、山桜はもう少し開花は遅いようです。急なところゆるやかなところ、いつもと違う視点、楽しめます。実際は、紅葉の時期が一番良いように思いますので、今年の秋にもう一度行ってきます。
高槻・茨木の不動産物件情報:三幸住研-渡月橋1

高槻・茨木の不動産物件情報:三幸住研-嵐山公園

渡月橋に到着、大人だけなら、ここから湯豆腐昼食となるのだけど、実は、何も考えていなくて、その辺のそばやで食事して、嵐山公園で花見、雨が降っていましたが、結構人はいました。ぶらぶらしながら、そこから、嵯峨トロッコ鉄道の駅へ

高槻・茨木の不動産物件情報:三幸住研-トロッコ列車

帰りは、トロッコ電車でトロッコ亀岡駅まで、途中桜のトンネルもあったりして、

高槻・茨木の不動産物件情報:三幸住研-車窓3

鉄橋はJR山陰本線のもの


高槻・茨木の不動産物件情報:三幸住研-車窓2

ここから、乗船場まで、馬車があるんですが、終わっていたので、JRで亀岡駅まで、もどり、乗船所まで歩いて車に乗って自宅へ
 なかなか満喫したプランでした。