親の昔住んでいた家とか、自宅以外に家を余分にもっている方は、結構います。
相続人の関係で、そのままにしているとか、
貸すのも煩わしいとか
倉庫代わりとか

いろんな理由があると思いますが、

長い超低金利時代、銀行預金の金利もしれています
普通に5%とか6%とか預金金利がついていた時代、
1億円あれば、年収500万円とか600万円など
遊んで暮らせていたでしょう。

現在の預金、0.03%

1億円もっていても、年収3万円

売れない芸人と勝負できる金額です。

家賃5万円くらいの家って、そんなにいいものではないと
思いますが、毎月安定的に5万円が入ってくるとして、
年間60万円

これに、現在の金利0.03%で運用された利息と仮定すると

なんと約20億円の貯金をもっている方と同じ。

使っていない家=20億円の預金と運用利益は一緒!!

20億円だと持っている人も限られますし、相続しても
税金で大変だけど、

家賃5万円で貸せる家、、
結構多いと思いますし、相続税もかからないかもしれません。

貸すが怖い、わずらわしい方には、楽々安心パックプランをと
言いたいですが、そんなものは、ないので、
専門のプロに管理を委託してください。

かなり楽に家主さんライフをはじめることができます。

いろんな貸し方がありますので、一度ご相談ください。

http://www.sanko-jyuken.co.jp/index.html
http://twitter.com/#!/sankojyuken
http://www.facebook.com/sankojyuken