んにちはあきです


入院であったり通院であったり
これからどうなるんだろうと
不安でイライラしたりする気持ち
あなたはどうしますか?



すぐに怒ったり嫌味を言う人は
不安な感情を持っている人だといいます

イヤミ


気が付けば病気を理由に当たっている日々
しかし、周りに当たっても病気が回復する
ワケではありません


私は日々の辛さに負け一番身近な
家族に言ってはいけないこと
やってはいけないことをしていました




八つ当たり
です


嫌なことがあった時周りに当たってしまう
甘えられる人、両親等の家族
又は恋人や親友にやり場のない
ストレスをぶつけてはいませんか?


八つ当たりというのは


やっている本人もされている側にも心の
負担となり
その結果大切な人を傷つける
体調を崩すなんてことに
繋がりかねないものです



でも本人はというと非常に辛い
心の防衛機制
自分の心を守ろうとするメカニズム
心そのものが自分の心を守ろうとする行動


なのですが言えば言うほどやればやるほど
自分へ返ってきます
マイナスなことをすることで心にも体にも
悪影響です


その感情素直に吐き出しちゃいましょう


人を殴る、物に当たるのではなく
体を動かすのが一番効果的です


・スポーツをしたり・走ったりする
・布団にもぐり叫ぶ・クッションにパンチ
・カラオケで歌いまくる   など

カラオケ

どうですか?
どれも簡単に出来ることですよね


早速試してくださいね
何処でもできるものを1つ
早速試してくださいね



腹式呼吸
お腹での呼吸心がリラックスしやすいと
言われています
鼻から空気をゆっくり吸い口からゆっくり
息を吐き出します


やってみましょうスッキリしますよ