おじさまもふくまるも大好き | 水玉の世界だったころ

水玉の世界だったころ

自由に日々を綴るよ

{D26AE44F-0879-4FBC-ADBF-BBF603559EB8}

この本を買った。

試し読みして面白くて、とても感動したからだ。

ずっとペットショップで売れ残っていた成猫のブサカワ猫ちゃんが、ある日突然おじさまに飼われるというストーリー。

子猫ばかりが売れ自分は成猫だからずっと売れ残っていて、自信をなくし臆病になっている猫ちゃんが、心優しい紳士的なおじさまとの暮らしぶりが、本当に感動する。

ふくまると名付けられるんだけど、このふくまると私自身を何故だか重ねて読んでしまう。
涙が止まらなくて、こんなに泣いた漫画は初めてだ。

心に色々刺さる。