鉄の馬もやってますよ〜 | 山憙堂ブログ

山憙堂ブログ

靴の修理や制作で思った事を書いています。

東京都八王子市万町34-1
電話042-626-2898
info@sankidoo.com
山憙堂「さんきどう」

最近、乗馬靴のアップばかりでしたが
ちゃんと、いろんな靴も修理してますよ!
これは、ガエルネのオフロードモーターサイクルブーツ。
僕は、AXOやアルパインスターのブーツを使っていましたが
ガエルネが一番好きです。
イタリアの靴メーカーなのですよね~アパレルメーカーではなく!
自転車の靴もやはり良い作りです。「自転車の靴は、SIDIかな?」
$山憙堂ブログ
合皮のベロの部分が劣化してます。
$山憙堂ブログ
内側のスポンジに貼ってある合皮も劣化してます。
けっこうやっかい修理。
$山憙堂ブログ
それでは、コレら劣化した合皮を本革に変えます!


$山憙堂ブログ
オイルレザーで防水に!
$山憙堂ブログ
内側のレザーは、ガラスレザーで仕上げました。
完全復活。
遊びで使う靴は、こだわらないとダメですね~