女子ブローグ | 山憙堂ブログ

山憙堂ブログ

靴の修理や制作で思った事を書いています。

東京都八王子市万町34-1
電話042-626-2898
info@sankidoo.com
山憙堂「さんきどう」

$シャンクのブログ
男性よりも女性の方の方が
フルブローグ好きな方多いのでは?
今回の制作は、家の奥さん用です。
誕生日のプレゼントにと制作しました。
$シャンクのブログ
足に負担が掛からない様な木型で制作しハンドソーン
ウェルトでしっかり作り込みました。
ハンドソーンウェルトのみの靴の教室なんか
やってみたいな~と考えていますが、工場を広げないと
ダメだな~。
靴作りってもの凄い没頭するので、リフレッシュや自己啓発
にけっこう向いてるな~と感じるのですよね~
凄い長いスパンでやる包丁研ぎの様な感じです。
本当に無になれる。
1から作り上げてく事って大人に成るとなかなかやりませんから
趣味で靴を作るっていいな~と思います。