ドクターマーティン12ホールローカット | 山憙堂ブログ

山憙堂ブログ

靴の修理や制作で思った事を書いています。

東京都八王子市万町34-1
電話042-626-2898
info@sankidoo.com
山憙堂「さんきどう」

今回は、マーチンのサイズ詰めです。
たまに、マーチンのオールソールを
相談されるのですが、材料がないのですよね~
マーチンは、なんと言ってもソールなので
オリジナルのソールを皆さんお勧めしてます。
アッパーの方は、平凡な作りです。
それでは、コレ!
$シャンクのブログ
たしかに、長過ぎて履きづらい気もしますね~
$シャンクのブログ
8ホールにと依頼なので銀ペンで印をしている所
まで、カットします。
$シャンクのブログ
カットしたパーツも何かに使えるかもしれませんね~
$シャンクのブログ
こんなに、長さが違うとカットしたら履きやすいだろうな~
カットを慎重にしたので、この状態でも(切りっぱなし)
全く問題ない(もともと切りっぱなし)のですが
当店では、ここからが違う所。
$シャンクのブログ
しっかり、切り目に漉いた革を当てて縫いも入れ
純正のテープは、当たり前ですが取り付けて仕上げます。
$シャンクのブログ
普段がレッドウィング系の仕事が多いせいか
履き口がちょっと、それっぽくなってしまいます。

今回の修理
¥6300

山憙堂

HPがイマイチ良く無いので再度、リニューアルしますので
ロードするまで時間が掛かりますが、辛抱して下さい。
宜しくお願いします!