mac book が壊れた! | 山憙堂ブログ

山憙堂ブログ

靴の修理や制作で思った事を書いています。

東京都八王子市万町34-1
電話042-626-2898
info@sankidoo.com
山憙堂「さんきどう」

4年使用しているとダメですね~
book方は、新品購入で2度アップルで直して(パッドがいかれた)
保証が切れてからHDDがクラッシュしてしまいました。
Imacも使用しているのですが(こちらがメイン)
4年前に1万円で購入して、直ぐにロジックボード
交換して元気に動いています。
pcの修理屋さんに問い合わせたのですが
料金の高さに愕然としました。
こうなったら自分でやってしまえと!
調べ上げて交換しました。
$シャンクのブログ
左が新しく交換するHDDです。
日立製で7200RPM!よく廻る!
500GBなので申し分ないです。
$シャンクのブログ
ついでにメモリーも4GBにアップグレード!
問題なくピクピクよく動くPCになりました。
一つ確信した事が、靴の修理屋さんの工賃
絶対に高く無いですよ!(全体的に)
PCの修理屋の法外な手数料を聞いて
ホントに胸を張って仕事で来ますよ。