私も持っています。
この土井さんの本。

そう。
今の人たちは

『食べ過ぎ』
『晴れの日続き』

食べることが当たり前となっている。
感謝なんてしていないのでは?
時間が来たから食べる。

何だか機械的で、悲しい。


私も、食べることは大好きです。

でも、基本は一日一食。

お腹がすいたり、友人との食事で、一日二食になる事もありますが。

その日の自分の身体の声を聴きながら、です。


ガチガチに一日一食を守る人がいます。
本を読んで。
人に聞いたから。
と。


頭が固い。
だから、すぐに洗脳されちゃう。

食事に正しいも間違いもないのです。

人はみんな、身体も心も違うのですから。

本や誰かの話を参考にするのはいいと思います。
しかし、問題はその後です。

話を鵜呑みにしていたら、健康なんて維持できません。

自分に必要なものは、自分の身体に聞いてあげてください。



こっちの講座、あっちの講座、どこにでも出没する人がいます。

動機は二種類あるのだと思っています。

『正解を求めに行く人』

『面白そうだから行く人』

この違い、大きな違いです。


一言で言うと

『心のしなやかさ』

ではないでしょうか。


心がしなやかでないと、悩み過ぎたり、身体に異常が出てきます。

身体からのサインです。


すぐに薬を飲むなんて、一番愚かな行為だと思っています、私は。
自分を大事にしていない証拠です。

理由があるから、サインとして出るのです。

私たちの身体って、本当に優秀なんです。

それをわかっていないのは、本人です。

それを理解させないようにしているのが、今の社会です。
テレビはその典型。番組途中で流れるスポンサーをよくみてください。
(私は、今は録画でしか観ていませんが。)

大企業ばかりですね。
お金で権力を振りかざし、あたかもうちの商品は良いものです!売れています!と、洗脳しているのです。

そろそろ眼を開きましょう。
そろそろ平和ボケから目を覚ましましょう。

どれだけ身体をいじめるのでしょうか。
どれだけ悲劇のヒーロー、ヒロインを演じるのでしょうか。

私の住むマンションにも、不健康自慢をする人がいますが、逆に気の毒です。

言っても無駄だから、敢えて言いません。黙っています。

気づくのは、本人ですから。

周りが何を言っても、気づかない人は一生気づかないのかも知れません。

それもその人の選択なので、どうでもいいです。

私は私の道を行くだけ。
同じ志のある人と、協力していきながら歩んでいきます。

出来ればみんなで一緒にやっていきたい。
しかし、ただ文句ばかり言う人だったら、こっちからごめんです。
あなたの面倒は、あなた自身でみてください。

文句があるなら、他の場所に行ってください。
ここは、あなたのいる場所ではないですから。

あなたは笑っている人生、文句ばかり言う人生、どちらに向かっているでしょうか?





バランスが大事
愛こそすべて

すべてに感謝します。
いつもありがとう​​(^人^)☆彡