ら Sankichi wanna talk to my friends !
さんきちだよ!おともだち元気?
西日本のおともだち早く、いつもどおりにならなあかなぁ…
Hi !  Sankichi is here !
第二次大戦は、アードルフ ヒトラーくんがポーランド🇵🇱を、突然攻撃して始まった。みんな知ってるかな?
WW2 started by blow Republic of Poland by Hitler ! Do my friends know that?
さんきちは、原因のひとつは、第一次大戦後のドイツ🇩🇪の状況にあったと思う。国にすごい借金があって、極端なインフレだったんだ!
パンを買うのも大変だったんだよ。
 Sankichi think one of cause is after WW1's situation of Deutschland. had a lot of debt.
So super inflation! they couldn't by even bread !
そういうなかで、ナチが出てきたんだよ!
So Nazi came!
で、再軍備へとすすむ!
Nazi progress rearmament!
空軍も出来た!(ルフトヴァッフェって言うんだよ!)
Luftwaffe was born !
さんきちは、このおじさん、ちょっとついて行きたくないけど、この人がルフトヴァッフェの親分のヘルマン ゲーリングと、いう人。
He was top of Luftwaffe.
ルフトヴァッフェは、はじめから重戦闘機、駆逐機という考えがあって、最初は Bf 110 だったけど、性能が戦争についていけなくて、Me 410に
最後くらいになったんだ。
Luftwaffe had concept of heavy- fighter, first Bf 110
but could not follow progress of war, so finally developed Me 410.
(写真は大日本絵画から出版されているJV44から、さんきちは出しました。高い本で必死に買ったけと、買って良かった!大日本絵画はいい本がたくさんあるぞ!)
おともだち、お兄さんにメッサーシュミットさんの写真をと思ったんだけど、なんとどこにもない!なぜ?顔はよく知ってるんだけどどうして?
出しちゃいけないのかなぁ…
 Sankichi want to show for my friends what photo 
of Dr. Messerschmitt but can not find !  Why !
 Sankichi know his face very much !
で、長くなっちゃったけど、Me 410 は昔からキットがなくて、さんきちが最初にみたのは、30年前!
さんきちは、このレベルのキットが最初だったような…
(さんきちは、もったいなくてまだつくってない!)
Me 410 kit is deprived.  Sankichi first met this Revel's. about 30years a go!
それにこれは、Me 210という410の前の機体!ところが、なんと以前、ファインモールドさんからついに出た!
さんきちは、すぐ、買ったぞ!
このシリーズだよ!
さんきちは、感激した!ファインモールドさん凄い!
Besides it is 210 not 410! whereas Finemold released suddenly !  Sankichi was so glad !


さんきちが昔、作ったファインモールドさんの別のだよ!
 Sankichi assembled meny years a go another
Finemold's!
さんきちの、大好きなアドルフ ガーランド先生にも相手にされなかったであろう、かわいそうな
410 つくってみようよ!
さんきちが、したってやまないガーランド先生!
Last of Luftwaffe's poor 410 let's assemble with
 Sankichi !
Photo is  General Galland who  Sankichi is attached to at heart !
またね!お兄さん!おともだち!
see you! my friends!