毎月一回のおもちゃの病院に

ボランティアの、おもちゃドクターとして

参加して来ました😊


今日は、仮面ライダーの変身の剣でした。

ベルトから、剣を抜くと、起動音とセリフが

流れる構造ですが、

音が出なくなってしまったとの修理。

最近の、おもちゃは電子部品が多くて

本当に難しいです(汗)



中のスイッチの故障が見つかったので、

同じようなスイッチと交換して完成しました。


引き取りに来られた、男の子とお父さんが

凄く喜んでくれて、こちらも嬉しくなりました。


二つ目の修理は、

絵本にタッチすると、音声で、説明や音楽を流してくれるペンでした。

電源は入るが、音が出なくなってしまったとの事で

早速、あちこちをチェック。



結果は、時間内に原因をつかめず

ギブアップ(泣)

まだまだ、勉強不足の自分を反省しながら

持ち主さんにお詫びしました。


これからも、精進します。