ハードな1日( ̄ー ̄) | Kouseiのブログ

Kouseiのブログ

主に高知に住んでるおじさんのロードバイクのネタです。( ̄ー ̄)

妙に仕事が忙しくなりブログUPし辛くなってきた今日この頃…😑


遅ればせながら3月27日(日)

Jr.clubロード練。

仁淀川町方面へ🌸お花見ライド🌸

AM7:00

LAWSON枝川駅前店に集合。

今回Jr.clubロード練にCWTTのO部君、エロレンジャーのY本さん初参加。😊

今回エース不在の為、A海ちゃんと最後尾の攻防繰り返して進む事になりそうだ。😑

これだけ人数がいればずっと後ろに隠れて楽していても分かるまい😁


https://niyodogawa.org/blog/niyodogawa/spot/10093/

1箇所目(越知町宮の前公園)到着。

ここ宮の前公園はコスモス祭りが有名だが🌸お花見もお勧めの場所。

🌸満開🌸

🚴‍♂️に🌸桜が映える🌸

時間が早いのか?はたまたコロナの影響か?

花見客はほとんど無く公園は貸切状態😅

🌸GUSTOとA海ちゃん🌸📸

誰も写してくれないので🌸自転車だけ🌸📸😩

寂しく先へ進む😑

今日はユルユルだねーと油断して🚴‍♂️走っていると市街地過ぎて🚥信号が無くなるとやっぱりスピードUP‼️彼らはユルユル気分で走ってるかもしれないがオッサンには相当な負荷が脚に来るんだぞ…😵

10kmブッ飛ばし仁淀川町LAWSONに到着。

既に脚が…

ここで補給して登りに入る。

でないとここから先はコンビニは無し。

https://eimons.jp/travel/hikichibashi-hanamomo

2箇所目(引地橋の花桃) 到着。

ここはお勧めNo1‼️

まるでアニメの1コマかと思うほど鮮やか。

桜とはまた違った美しさがある。

花桃の中を登る。

こんな写真はそうそう撮れるものでは無い😊

コレは🚴‍♂️映えるね。😊

ここから先は🌸桜三昧。

どこを走っても🌸桜桜桜🌸

桜と橋をバックに集合写真📸
ここから先は坂三昧

3箇所目(市川家の枝垂れ桜)到着

見事な枝垂れ桜。

ココまで大きくなるのにいったい何年かかったのだろうか?スゲ〜( ̄◇ ̄;)

🌸A海ちゃんと枝垂れ桜🌸

 まるで小学生だな😑

K君枝垂れ桜をバックにリフトアップ📸

イェ〜イ😁

K輔君のお土産を🌸の下で頂く。
まさに🌸花より🍡団子😁

花より団子のテーマで写真を写す前に🍡団子を食べてしまったM之助、エア🍡団子で📸

どんどん行こう‼️

またまた坂を登って…

4箇所目(中越家の枝垂れ桜)到着

A海ちゃん坂ばかりで疲れたとスネる😳

中越家の枝垂れ桜も見事。

PM1:00

次へ行きたいところだがココでTIM OUT‼️

オッサン残念ながら途中離脱。

嫁さんに今日は用事があるからPM4:00迄に帰宅してね〜でないと恐ろしい事態に陥るよ‼︎と脅されてるから仕方ない…😑


みんな残り頑張ってね〜😅

さて、ここから自宅まで66kmを一人旅。

誰も前を引いてくれないからツラい…

写真では分からないが帰りは結構な向い風でペダル回しても全然前に進まなーい‼️

しかし刻々と帰宅時間のタイムリミットが近づいて来てるからペダルを緩めるわけにもいかん。

毎回思うのだが門限がある時はjr.club練で走る時よりも苦しいかも…😩

まるで苦行僧のように無心でペダルを回し、なんとか門限までに帰宅出来るメドが立つ所まで帰って来た😆

疲れた時に何故かコレを無性に飲みたくなる😅

ホッとして休憩した途端、脚が鉛のように重くなって前に進まない😵

それでも何とか門限迄に帰宅。

完全に脚は終わってしもうたぞ😵

頑張って帰宅し、すぐに連行された所は…

くろしおアリーナのトレーニングルーム‼️😳


嫁さんと娘が運動不足だからココで今日から一緒にトレーニングするから付き合いなさいとの事で半ば無理矢理トレーニングさせられる…😵

エアロバイク流石に回せない…😑

疲れた〜

それではまた👍