ニット…UNIQLO

デニム…SLY

コート…AMERI

バッグ…THE SHINZONE
シューズ…converse





あ…





紐が取れそうしょんぼり




UNIQLOのタートルネックにスキニーデニムのシンプルコーデにアーミーJK🌿

ずっと迷ってたけどやっぱりこのバッグ可愛いかった目



家にあったカーキ色の大きめ合皮ポーチがちょうどいい🍌ニコニコ

以前salut!で300円(100円だったかな!?)で買ったやつ。





ところで、ついに、26ミリのヘアアイロンを買いました‼️

ついにってそんな話どこにも書いてないけど。。。

これがすっごく使いやすくてよかった‼️



ずっとストレートアイロンと32ミリのアイロンで何とかしようと頑張っていたのだけど、いつもどんだけ頑張っても仕上がり超ヘンチーンで、寝ぐせついた時の方が断然いい感じになるっていう神頼みな毎日を送っていました。



ちなみにヘアアイロンは有名なこちらです。



安くなってる上に一年保証も付いていて安心できるのでこちらにしましたほっこり



私の髪は猫っ毛で毛量は多いです。

ここ最近はアゴラインのボブにしているので、32ミリじゃ動きが出せなかったあせる



26ミリだと、トップのとこちょっとつまんで持ち上げて癖を付けるだけで👇動きが出せた笑い泣き



下の方は今までと変わった感じないですけどw



うーん。



頑張ったつもりだったけどあんまり変わんないかっw


でも前髪のカールとかやりやすかったよ!

一発でできたアップ


練習しますニヤニヤ



いつも使っているワックスはこちら↓



一回の使用量がほんのちょっとだから、小さいけどかなり持ちますニコニコ

しかも手を洗わなくていいのがすごーく楽アップ



【追記】

空気感のあるヘアスタイルにしたい方は、

シャンプーも"ダメージケア"とか"しっとり"ではなく、

"サラサラ"とか"ハリ・コシ"タイプに変えると、それだけですごく髪質が変わって、アイロンのクセもつきやすいし、フワッとなりやすいです。



私は今更気づきました滝汗



今までずっと超しっとりタイプ使って、ドライヤーの前には椿油(大島とか黒ばらの)を毛先につけてた。。。



子供産むまでストレートの腰まであるロングヘアだったし、その時の意識のままずーっと過ごしてたなチーン

(今子供7歳)


これは子供二歳の頃だけど。



髪型変えたら他も変えなきゃね叫び




インスタグラムはこちら→ここからグッド!ドキドキ




着用タグ: