ご覧頂きありがとうございますニコニコ
11歳、9歳の双子、7歳の娘を子育て中

アラフォー主婦のはなです

子ども達の成長と共に

家計がピンチタラー

 

お得情報大好きラブラブ

仲良くして頂けると嬉しいです爆  笑

 

贅沢したいズボラ主婦のお金の事→★

 

NEWアメトピ掲載日記はこちら→★

 

 

 

 

 

 

 

いいね!フォロー

ありがとうございますニコニコ

嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

はなですウインク

 

 

 

 

 

2024年6月から

スタートした

定額減税って知ってる!?

 

 

この制度、私たちママにとっても知っておくとお得なことがいっぱい📈💡


 

 

 

  定額減税って何?

 

国民の生活をサポートするために、所得税が3万円、住民税が1万円、合計4万円の減税が受けられるというもの💰🌸

 

政府はこれによって、家計に少し余裕が生まれ、消費が活発になることを狙ってるって👛✨。

 

 

 

  住宅ローン控除に影響は?

 


「住宅ローンを組んでるけど、減税でどうなるの?」って心配になるよね🏠💦

 

でも安心して!

実は、定額減税は住宅ローン控除の後に適用されるから、特に影響はなし👍✨

 

 

例えば、ローン控除で引かれた後の税金からさらに減税される感じ♪減税しきれない場合は、差額分を給付金として受け取れるんだよ💖💸。



 

 

 

  ふるさと納税への影響は?

 

 

ふるさと納税に影響があるか気になるよねおいで我が家も実質2000円で返礼品を貰って食費を浮かせてる滝汗

 

ふるさと納税にも影響なしチョキ

 

 

定額減税を受ける前の所得でふるさと納税の上限額が決まるから、今まで通り楽しめるよー🎁🏡

ふるさと納税と定額減税をうまく使って、地方への応援もできちゃうね📦🎀。






定額減税は、私たちの家計を助けてくれる心強い味方💪💕

住宅ローンやふるさと納税にも影響がないので、これまで通りの生活を楽しみながら、賢く家計をやりくりしていこうね😊💗


 

 

 

 

 

 

最後に4児ママでズボラな私がオススメのふるさと納税を紹介しとくね♪

 

 

 

\湯煎で出来る♪/

デミソースハンバーグ

 

 

 

\朝食やおやつタイムにちゅー

きれいなコーヒー(最大180袋)

 

 

 

 

\野菜高騰が続くから嬉しい飛び出すハート

旬のお野菜セット

 

 

 

 

 

これからも、家計に役立つ情報をどんどんシェアしていくので、お楽しみに!✨🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

年にたった4回しかない

\スーパーSALE/

イベントバナー

この日の為にポイント貯めたの♪

ボーナスも入る予定だし

お買い物楽しむぞ~爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

\ほぼ毎日、更新してるよウインク

フォローしてね!