ご覧頂きありがとうございますニコニコ
11歳、9歳の双子、7歳の娘を子育て中

アラフォー主婦のはなです

子ども達の成長と共に

家計がピンチタラー

 

お得情報大好きラブラブ

仲良くして頂けると嬉しいです爆  笑

 

 

贅沢したいズボラ主婦のお金の事→★

 

NEWアメトピ掲載日記はこちら→★

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!フォロー

ありがとうございますニコニコ

嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

はなですウインク

 

 

 


 

 

 

4月にあった夫の職場移動で

ワンオペにさらに

磨きがかかった我が家笑い泣き

 

 

 

 

今日は、

子育て中のズボラな4児ママの日常を

ブログで書いちゃうよ鉛筆

 

 

 

 

 

うちには

  • 小学6年生の男の子男性トイレ
  • 小学4年生の双子男の子男性トイレ男性トイレ
  • 小学2年生の女の子女性トイレ

 

 

 

 

4児いるんだけど、毎日がバタバタで、

なんだかんだ笑っちゃうことが多いんだよね😅

 

 

 

 

 


朝のドタバタ劇はもうおなじみで⏰ 

 

 

長男は「あと5分…」と寝ぼけてるし、

次男は寝起きで漫画読んでる。

3男はパジャマじゃなく、登校する服で寝てるし滝汗

長女は起きはするけど、お気に入りの服が見つからなくて大泣き😭

 

 

 

それでも何とか送り出した後の静けさに、

つい「やれやれ」とため息が笑い泣き

 

 



学校から帰ってくると、「宿題したの?」と聞くと、

長男は「今やろうと思ってた」と子ども部屋で何やら作ってるし・・・、

次男は「もう終わった!」と言うけど漢字が3文字しか書かれてない🤣 

3男はランドセル背負ったまま漫画読んでるし、

娘はお絵描きに夢中。

 

これじゃ宿題は終わらない・・・💦




そして満足げに

2階の子ども部屋から降りてきた長男おいで

何をしていたのかのぞきに行くと・・・

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

長男自作のブランコが(笑)



まずは宿題を終わらせてから

やってくれ~笑い泣き










お風呂タイムもひと騒動🛁

 

長男は「俺が先!」

次男は「ずるい!」、

3男は「せまい!!」

娘は「一緒に入りたくない!」。

 

 

今はなんとか

子ども達だけ4人で入ってるけど

1人が歌い出し

最後は4人大合唱で大騒ぎ😂





でも、そんな毎日でも夜になると、

みんな仲良く子ども部屋へ行って

21時過ぎには寝てくれるzzzzzzzzzzzz

 

 

 

そこからひとりで寂しく

最低限の片づけ、洗濯、お風呂に入ったりしてると・・・

23時頃、夫が帰宅お父さん

 



私の教訓: 

「完璧を目指さず、

楽しむことが大切!」

 

 


子育てって、つい完璧を目指してしまいがち。

でも、完璧を目指すと疲れてイライラしちゃうタラー

 

 

 

 

ズボラで掃除が出来てなくても、

子ども達の笑顔があればそれでOK!

 

 

 

子どもたちも綺麗な家を保つためにイライラしている私より

汚くても穏やかな私の方が好きなはず😊

 

 

 

 

いつか今の生活を振り返って

「あの頃は賑やかだったけど楽しかったなぁ」って思える日が来ると良いな照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を作るのさえしんどい時

オイシックスキットはめちゃくちゃ便利おねがいキラキラ

\驚異の80%OFF/

9,900円相当 1,980円

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

→今届くのはこのセット!

 

 

 

 

 

 

 

 \良かったらまた遊びに来てね爆  笑ルンルン

フォローしてね!