ご覧頂きありがとうございますニコニコ
11歳、9歳の双子、7歳の娘を子育て中

アラフォー主婦のはなです

子ども達の成長と共に

家計がピンチタラー

 

お得情報大好きラブラブ

仲良くして頂けると嬉しいです爆  笑

 

 

贅沢したいズボラ主婦のお金の事→★

 

NEWアメトピ掲載日記はこちら→★

 

 

\wicot公式アンバサダー2期生グッ

2023年12月に就任したよ~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!フォロー

ありがとうございますニコニコ

嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

はなですウインク

 

 

 

 

 

 

 

先日、洗濯機の不調を

ブログでも書いたんだけど・・・

 

 

糸くずフィルターから

水漏れしてるのよねゲロー

 

 

 

 

 

 

(※生活音すみません笑い泣きお願い)

 

 

 

床がとても

びちょびちょになるから

水を受けとめる皿が手放せない状況笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水漏れの原因は

糸くずフィルターの

パッキン(ゴム)の

劣化かなと思っておいで

 

 

 

 

 

 

 

パッキンを探し電気屋さんへドライブ車

 

 

 

 

 

そしたらさ

電気屋さんにはホースや縦型洗濯機の

パーツしかなくて

 

ドラム式は取り寄せってガーン

 

 

 

しかも我が家のドラム式は

約10年前に購入不安

 

 

 

 

そのことを店員さんに話したら

「取り寄せ厳しいかもしれません。

ご自身でメーカーに問合せお願いします。」

っていわれちゃったえーん

 

 

 

 

 

結局、メーカーに電話したら

状況を見ないとなんとも判断できません💦って。

 

しかも予約が入れられるのは1週間先魂

 

 

 

 

 

ダメ元で

ホームセンターに行ったら

パッキン(Oリング)が

たくさんあったグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現物を持って行って

袋の上から重ねて

何となくこれかなって思い切って購入!!

 


 

 

 

内径49.6mm

外径61mm

太さ5.7mm

 

 

このOリングが

ぴったりだったの✨

 

 

型番はP-50A

 

 

 

 

 

 

 

 

新旧そんなに変わらないように見えるけど

10年の月日でゴムの太さが

痩せちゃったんだろうねアセアセ

 

 

 

付け替えたら

水漏れしなくなったよ爆  笑飛び出すハート

 

 

 

(※嬉しすぎて、つい声が漏れましたお願い)

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるパッキン(Oリング)は

2個入りで410円おねがいキラキラ

 

 

 

 

 

\楽天で売ってたよ/

(調べてみたら楽天の方が安かった~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水漏れがひどすぎて

最悪、洗濯機を買い替えないと

ダメかな~って不安だったから

 

410円で

解決できてよかった爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

この情報が私と同じように

ドラム式洗濯機の水漏れで

困ってる方へ届きますようにお願い

 

 

 

 

 

 

 

 \ほぼ毎日更新してるよウインク

フォローしてね!