実は見た事ありません!(伊予鉄・梅津寺駅編) | SANKEIKANRI Staff Blog

SANKEIKANRI Staff Blog

スタッフによる気ままなブログ

鎌田です。グー

 

 

10月の初旬に不動産協会の全国大会で高知へ出向きました。

 

 

 

 

 

台風の影響で河川が氾濫し車が水没していました。

 

 

 

 

 

報道関係も居ました。

 

 

 

 

翌日は愛媛県松山市へ。

 

 

 

 

地方鉄道が好きな私。ニコニコ

 

 

 

 

 

伊予鉄は松山市が本店です。

 

 

 

 

 

広島へ向かうフェリー乗り場のある高浜港へは伊予鉄高浜線に乗ります。

 

 

フェリーが目的でなく乗り鉄です。ガーン

 

 

 

 

 

終点高浜です。ニコニコ

 

 

 

 

可愛い伊予鉄高浜線。

 

 

 

 

 

終点らしい風情のある売店です。

 

 

 

 

 

このあたりです。

 

 

 

 

懐かしのポスト。

 

 

 

 

 

児童公園を過ぎ。

 

 

 

 

地元の神社へお参りを。

 

 

この後電車で松山市へ戻る時、驚きの事実が叫び

 

 

 

 

 

この風景見覚えありませんか?

 

 

 

 

 

サラリーマンで実家が愛媛の。!!

 

 

 

 

 

此れならどうだ!!

 

 

 

 

 

東京ラブストーリーの最終回近くでリカがカンチを待っていた駅グー

 

 

 

 

ロケ地が伊予鉄・梅津寺駅でお隣だったのです。

 

 

行きは電車ばかり見ていて景色を見ていなかった。

 

 

帰路で発見出来てよかった。

 

 

 

 

道後温泉に寄り。

 

 

 

 

道後館。

 

 

 

 

 

記念撮影も忘れません。

 

 

 

 

松山が大きなお祭りで江戸時代か続く喧嘩神輿です。

 

 

 

 

凄い迫力の様です。

 

 

 

 

正面の鳥居から沢山の神輿が駆け下りて来る様です。

 

 

怖いから祭りの前に帰路に着きました。

 

 

おしまい。叫び

 

 

追記

 

実は東京ラブストーリーは見たこと無いのです。

 

 

平成の初頭はブラック零細企業の社員で毎日終電でしたから。ドクロ