何故買えない?間違いだらけの情報収集 | あらきの物件紹介&地域情報

何故買えない?間違いだらけの情報収集

この間、ヤフーニュースから下っていったら初めて見ました

"鬼指値"

ポータルサイトでしか物件情報が手に入らない素人がこれをやるとどうなるのか?

まぐれで一軒ぐらい買えるかもしれないけど、内見までして買付を門前払いされちゃった不動産屋との今後の付き合いは?


もっと上手くやる方法は色々あるのに、セミナーや大家仲間では教えられないのか、他人には隠しているのか、不動産屋でもレインズで物出しするだけの業者だから基本が分かっていないのかなという点は感じます。


掘り出し物は不動産屋が自身で購入します。川上に近い残り物をどうやって素人が手に入れるか。

お金を払っても教えてくれない所が多いようなのでちょっとボヤきました。