ようこそ、いらっしゃいませ。

お越しいただき、ありがとうございます。



始まる前は当然ながら長く感じたゴールデンウィークの10連休、序盤は晴れて中盤は雨やらぐずついた天気、そして終盤は……


なかなかの快晴、そんな連休終盤は身内若手!?のバーベキューから。

連休前に義弟から「集まるなら早めに予定わかれば休むから」と連絡、全然考えてなかったけれど声があるなら考えましょう。


って事で終盤初日にやってみることに、それに合わせて我が家のバーベキューには欠かせない竹を前日夕方に甘楽の熊ちゃんチへ行き頂いてきました。


太めな竹を3メートルぐらいで注文。

今回は巻き尺できっちり測って3メートルで採取したとか、いつもありがとね。

そして朝イチから準備、車を片付けテントやイス、今回は大きな方のバーベキューコンロも用意しました。
そして昼前からスタート、肉を焼いたり魚を焼いたり、そんな中でたまたま買ったお買い得品のエビがめちゃめちゃ美味しかったです(笑)

今回も大きめな肉を4パック買ったんだけど……
前回同様1パック余った、やっぱりかぁ……
でももしも余った時の使い道もしっかり用意。
最近、これを良く作るんさ。
肝心のキムチはサポーター御用達のベイ◯アでしか見掛けないやつで。
数あるキムチの中で、今はこれしか買いません。

豆腐は半丁じゃなくてしっかり1丁。
ってか、半丁って1丁?
1丁だととうふ2つなの?
それに豚バラかカルビを入れて作る、だもの肉は余っても大丈夫、そしてやっぱり作ったし(笑)
これがホント簡単で美味しい。





色々焼いて食べてほぼ満腹になったけど……
あまり食べられないかも?って話の中で、せっかくだから流しそうめんを。

竹を割って準備して……
いざ流しそうめん、なんだよ、いざ流せば皆めちゃめちゃ食べるじゃないか〜(≧▽≦)
ミニトマトやイチゴも流します(笑)

そんなバーベキューも盛況のうちに終了、考えてなくてもいざやれば楽しい、夏休みもやっちゃうかも!?

そして翌日、長女も居るので前橋まで、小町でランチ。
久々にナポリタンを。

って思っていたのに、お店に入ってすぐのお客様が食べてたチキンカレーが気になっちゃって(笑)
美味しかったぁチキンカレー、ご馳走さまでした。

その帰りの足で……

シーズン到来、やっぱりいちごミルクで(≧▽≦)

夜は長女を送るついでに……
めっちゃ遅くなったチョコのお返しを。
前日に肉を食べたからお寿司狙いでがってんに寄ったのはよいものの……
ちょうど21時で閉店!
これはいつもの南京◯かな?ってところで入間インター横に回転寿司屋発見!
はま寿◯でチョコのお返し、良かったんじゃないでしょうか(*^^*)

そんな長女を送り届ける目と鼻の先で検問、全車検問って言ってたけど雲助の前の車はスルーしてたよね!?
地方ナンバーだから引っ掛かったのかな?(笑)
まぁやましいことは何も無いから余裕ですがね(^^

でもその先。
検問を抜けて最初の赤信号待ち、雲助って信号が青になれば左ミラーを確認して追い越してくるバイクや自転車が居ないか、ちゃんと見てから発進するんだけど……

いつも思うんです、たまたま確認しない時に限って障害物が、青に信号がかわって発進したと同時に左から追い抜いていく自転車、ビックリした(~_~;)

ホント見ない時に限って障害物、事故ってそんなタイミングなんだよなぁ……
そして何も考えずに?追い越してくる自転車、お前たちもちゃんと考えて乗れよ、ったく!

そして翌日、子供の日。
さすがに連休が長くやる事がない(;^ω^)
なのでホント久々、愛妻とは別行動で。

雲助はほら、友人に悪さを頼んでるから、たまには顔を出さないとさ〜(笑)
まぁ行ったところで車をあーしたこーしたの聞役専門なんですがね。


連休最終日。
何日か前、庭に居たら自転車に乗ってきた3男に声を掛けられた(笑)
まぁ近所っちゃ近所だから(・・;
「ミーティングって何日でしたっけ?」
連休明けの火曜日じゃね?



まぁ別に忘れてたからとペナルティがあるわけではない、でも気になったので長女を送った帰りに会社に寄って確認、まぁ基本が祭日は関係ない会社だから……
6日月曜日はミーティングでした(^_^;)
にしても、普段はササッと終わっちゃうけど今回のミーティングは長かった(@_@;)
例の2◯24年問題の話と……
新人紹介、初じゃないけど……
もう20年ぐらい経つ?
以前在籍していたオバサンは何であんな所に入った?っていう場所に無理矢理入ってトラックを当ててくるとか、電柱が寄ってきてブツかりましたって真顔で言う人だった(笑)

それ以来の女性ドライバー入社。
大型車からの初トレーラ、同僚の紹介らしいけど初トレーラでこの業種を選ばなくても〜(*´艸`*)

そして雲助の配車は大黒、でも未確定って言うからお、こ、と、わ、り(;^ω^)
愛妻が家に居なけりゃ仕事へ行くところなんだけど〜!?

そんなこんなでゴールデンウィーク、終わり!!!



愛妻をどこへも連れて行く事が出来ず……
不完全燃焼(T_T)
あっ、4日は三鷹によしだのまさやの応援に行こうと思ってたんだ、駐車場も予約してたんだけど長女が来てたからやめたんだっけ(^^ゞ
駐車場の予約、キャンセルしたかったけどキャンセル失敗、無駄にお金だけ払っちまった(*_*;

まぁのんびりもできたし充電も出来た。
連休明けの仕事も頑張ろう。

そんな皆様におかれましても連休明けの1週間を完璧に近い形で乗り切る事が出来ますように。

ではでは。




追伸。

そのゴールデンウィーク終盤のこと、長女を送ってく途中で愛妻の携帯にご近所ネットワークから着信、なぬなぬなぬなぬ???

ご近所さんチにドろ棒が新入したとの事……
費街に遭ったオタクはご近所さんもご近所さん、同じ班だし自宅の窓から見える、なんなら表情だってわかる距離。

先日は友人が遊びに来た時に車のナビが「東南多発地域です」と言ったらしい。
いやいやいやいやドろ棒が出たとか聞かない、でも範光形態はよく聞く留守の深夜にサッシの妬き藪理で新入されたらしい、さすがに何を撮られたのかは知らないが……

個人的には我が家はドろ棒目線で考えたとして隣家の距離がソコソコ近くて見られてる感もあるし、それなりの車の交通量もある、まぁ深夜になればほぼ無いが……


それなりに棒班は考えちゃいるけど、今回改めて考えさせられました。

そして新築時に棒班狙いで考えて使っていなかったアイテムを引っ張り出した(笑)
ひとまず壊れてなく無事に使えた、ちょいと安心。

まぁ棒班だからね、どんなアイテムなのか書かないけれど……

他人の財産を、それも窓を壊して新入、費街に遭ったショックと修理に掛かる費用負担とか、もしも在宅時にやらの不安、そんな事を考えるドろ棒は居ないのだろうけど……

基本に自分がやられたら嫌なことは他人にしない、簡単な事だと思うんだけどなぁ……




楽してお鐘を……
それが1番の大間違い。