ようこそ、いらっしゃいませ。

お越しいただき、ありがとうございます。



風がやたら強い日が多かったけれど連日の好天、先週は相棒を毎日洗車していたような気がするけれど今週はザッと水を掛けてホコリを流すだけで楽でした。


あれがなかなか気持ち良いんだよね、水を掛けたときの汚いホコリを洗い流す感じが〜( ´∀`)



そんな相棒との仕事もまぁボチボチ、相変わらずの大黒ふ頭や川崎に栃木、水曜日発で金沢、そして待望の滋賀(笑)

そして配車をもらって色々考えるんスよ、どうに走ったら時間を有効に使えるか、少しでも早く家に帰れるように。

前回記したように金沢まで行くとハンドル時間を使い果たす、今回は北陸道の工事通行止めの関係で尼御前のパーキングがガラガラだったからそこで終業、妙高でも休んだから出発も早め、そして指折り時間を数えて、きっと帰り荷は甲府だから夕方はダメだけと明朝朝イチには卸して早くに帰れると思ってましたが……

まさかまさかで9時からじゃないと卸せない長野でした。

配車係曰く「凄く久し振りの長野です」って言われたけど、その前回の長野へ行ったのは雲助じゃなかったか???


ホント上手くいかないんだよなぁ(笑)




そして帰社したのが金曜お昼。

長距離帰りは終業後に12時間空けないと次の仕事が出来ない、ホント厄介な法律だよ……


なので今週終わり!


金曜昼前には仕事が終わった、なのでこのタイミングでちょっぴりお出掛け、雪駄に乗って主治医のところへ。

少し前から具合の悪い箇所、前々からイマイチだったけど油を挿してれば誤魔化せてました、しかしこの前の水戸遠征でトドメを刺したかも!?



物凄い異音が出るようになった、キュキュキュキュやらゴゴゴゴゴゴゴやら、なので会社でジャッキアッブして確認、左ドライブシャフトのエンジン側から異音、まいったなぁ……

なにしろ廃盤部品の多い雪駄、部品によっては修理不可能、比較的簡単な部品で直ってくれることを期待しちゃうんだけど……


あらら、いつものアポ無しだから主治医は留守、まぁ仕方ないか(笑)

なので近所の新緑を見て帰ってきました。
ホントこの季節の若々しい緑はキレイ、天気が良ければ尚更。

そんな雪駄でのドライブ、もひとつ別の用事がありました。
雪駄の助手席足元には……
自転車のリアキャリア。
と、相棒の角マーカーとリフレクター。

そのリフレクターには8ミリ丸棒の装飾品、先日友人との電話での中で角マーカーに丸棒でマーカーリングみたいのを作りたいんだよねぇって話をしたら、それなら作れそうだよって言われた、そして後日は聞いてもいないのに友人が作る気満々だったので頼んでみようかと〜( ´∀`)
そう、リフレクターはこんなイメージで〜の見本(笑)

そのタイミングで偶然手に入れた自転車のリアキャリアがステンレスだったので練習用にって事で持参(笑)

まぁいざ出掛けてみれば話好きの友人、話を切り出すタイミングが難しい(笑)
話がどうにか途切れたところで「このまえの〜」で話を振って……

ホント好きだな、おい!

ちょっとやってみるか!
サンダーで適当にキャリアを切り飛ばし万力で挟み、バーナーで炙りながら適当に曲げて……
このステンは光るステンなのかな?
そこまでしなくても〜(笑)

ホント適当に形だけ。
マーカーの向きが違うけどこんな感じ、適当に作ったから縦の巾が広いし左下は曲げが無いけど出来そうなのはわかった。
あとは友人が適当に考えて作ってくれるでしょう、溶接を1か所にするか2か所にするかとか、理想は溶接したところが何処だかわからない仕上がりなんでしょうけど、そこまでは期待してません。

でもきっと満足するものを作ってくれるでしょう、頑張ってな、ヨロシク!

その後は……
その友人が携帯の画面を下に、床にキレイに落としたらしく画面の上下に割れとヒビ、ドコ◯へ付き合ってやり……

事務所へ戻ってきてからも話の続き、今現在、悪さをしている軽自動車が1台あり、あーだこーだと話を聞いているととにかく長い(笑)

気づけば空は真っ暗(^o^;)
19時を回ってるがな〜。
友人と別れて愛妻に電話、飯食べちゃった?

食べたとのことで速攻でUターン、友人とって思ったのに既に事務所に姿が無く……
電話してまでは……なのでスーパーで買い物をして帰宅。
最近、簡単で個人的には美味しいと思っているチゲスープ?を作ろうと思ってたんだけどなぁ、1人で食べてもつまらないので後日。
なんだかお腹が減ってなかったのでパンを1つで夕食終わり!



そんな感じで今週終了。


と、先週に放送した??

水を抜いたらしいところで記事書きしてみました(笑)
先週テレビで水を抜く番組にチャンネルを合わせていたけど、チラッとだけだから気づかなかった(~_~;)
来たらしいよって噂は聞いてたんスけどね。


そんな週末、微妙に天気は下り坂???
昨日辺りの桜は長野の佐久でギリギリ満開、長野の山沿い筑北や塩尻から山側で見頃、同じ塩尻でもアルウィン付近は5分散りくらい。

よほどでなければ関東近辺は今週末が最後かな?
まぁ雲助は予定があるから出掛けられないけど……(TOT)


そんなそんな週末、皆様に笑顔溢れる素敵な時間になりますように。

ではでは。








追伸。

そう、愛媛や高知で大きな地震がありました、幸い亡くなられた人が居ないとの事で良かったです。
しかしそれでも大きな地震、怪我をされた方もあり家屋の被害も少なく無かったでしょう、そんな被害に遭われた方が1日も早く日常を過ごせるように心よりお見舞い申し上げます。






あっ、そうだ……
本来ネタにしようと思ってたのはこっちだった(~_~;)
先週末は桜を求めて沼田方面へ出掛けてみました。
向かう途中の馬事公苑辺りで満開。
ってことは赤城の千本桜は見頃かぁ、でも駐車場待ちで1時間とかは勘弁、なのでスルー。

今年も沼田公園へ。

ほぼ満開!
コレめっちゃ気になりました(笑)
その足で水上へ。

こちらも8分ぐらいだけど見頃〜(≧∀≦)
いつも撮影するベンチにおばあちゃんが2人で楽しそうに雑談、物凄く撮りたかったけど我慢(笑)
そして水上まで来れば……
持ち帰り分の照り焼きと、その場で食べる用に蒸焼き購入。
めっちゃ美味しい(≧∀≦)

そして久し振りに運転手の味方、石井さんのお墓参りも。
ここもこっちへ来たときのセットだな(笑)
当然?そのセットには……
愛妻は芋、雲助は生チョコ。
雲助は生チョコが少々苦手なんだよなぁ、じゃなんで頼んだのって愛妻に怒られたけれど人気ナンバー1!ってあったんだもん(~_~;)

うん、次はやっぱりイチゴにしよう。

帰りながら……

ここの無料で頂けるなめこ汁がめちゃめちゃ美味しい、味噌は買わないけど美味しいなめこは大量購入(笑)
蒸鶏食べて大とろ牛乳、なめこ汁を頂いて……
予定じゃ馬鹿◯だったんだけどなぁ、スルー、いつものいつもの昭和の道の駅で……
ソフトクリームじゃなくて農家食堂?で野菜カレーを頂きました、美味しかったぁごちそうさまでした。

そして夜は雪駄のオイル交換ね。
そうそう、前記のように昨日は友人と飯を食べ損ねて帰宅、家でパンを食べて終わりの筈が……

何気に見たんです。


以前有効期限が切れてもったいない思いをしたのを思い出したから(笑)
そうしたら……

げげげっ、今日使わないとサービス券が2枚無駄になっちゃうじゃないか!

偶然にもパン1つしか食べてない、愛妻に再び留守番を頼み、1人で山岡◯まで行ってきました。

1人で行く山岡◯って近くないな(笑)
俺んチからだとどこのお店も微妙に近くないんだよなぁ(T_T)

それでも食べれば美味しい山岡◯のラーメン、無料のラーメンは醤油を硬め少なめで注文、ホントにタダじゃ悪いから薬味ネギと半ライスも追加注文、好みはあるだろうけど個人的には大好きな山岡◯のラーメン、めっちゃ美味しかったです、ごちそうさまでした!