ようこそ、いらっしゃいませ。

お越しいただき、ありがとうございます。


今朝のテレビで都内は桜が見頃との話、まぁ確かに先日、練馬の駐屯地前を通ったらほぼ満開、赤城の千本桜も今週末が桜まつり??


いや、満開に近い桜もあるにはあるけど、ご近所の桜はまだ二分咲きぐらいだぞ??

でもでもでも……


調べてみると去年も一昨年も4月1週目でお花見に行ってるんだな、暖冬で3月もポカポカを超えて暑い日があったりしたのに開花は遅いのか、難しいなぁ自然って。




自然も難しいけど仕事も難問、全然ペースが上がりません(TдT)

巷では業界の2◯24年問題が……なんて言っているけど、ここまで暇だとその問題で収入が……なんて聞くけど、問題以前の問題ですな(笑)


今週も大黒ふ頭だ川崎だで終了、西向けも出なくて……

昨日の配車は月曜日に空車回送で滋賀、今日は川崎でもやる?



お断り。


なんなら滋賀に行く前に川崎行く?



お断り。


なので昨日は栃木帰りで今週終わりになりました。

そう、こんな配車もだいたい予想してました。

なぜが順番をトバされて西向けの配車を貰えなかった雲助、2巡目にして先頭待ちだったので荷物が無ければ月曜は空車回送の滋賀と前の日の木曜日に予想、そんな木曜日に仕事が休みの友人が昼飯を誘いに来たので、時間の出来た昨日金曜日にこちらから再び昼飯に誘ってみました。



誘ってみたものの……


栃木から会社に到着するのが昼過ぎ、なのでこちらまで出向いてもらいました。

出向いてもらったからね、飯を食べに行く足も友人頼みで(笑)


足も友人頼みなら……

何処に行く?って聞く前にサクサク走るから、どこへ行くのか聞いたら玉村に気になるラーメン屋が2軒あるとの事で任せることに。


そして到着。

おぉ、トラックの荷台もリフォーム?すると、こんな格好良い形になるんですね。

店内はカウンター席が6席ぐらい?
4人がけの丸テーブルが1つ、こじんまりしてて個人的には落ち着く店内、そしてメニューとにらめっこして……
注文はネギ味噌ラーメンで。
朝飯もそれなりに食べた、昼飯を誘おうとした時に電話に出なかったので車内にあったパンも食べた、なのでお腹は全然減ってない、だから大盛りやご飯物はパス。
ラー油の香り?が食欲をそそる、お腹は減ってないもののご飯が欲しくなる味噌ラーメンでした(笑)
正直、ラーメン屋ってより飲み屋の雰囲気が強くて呑まない雲助には落ち着くとはいえ苦手な店内だけれど、また行ってみたいと思います、美味しかったです、ご馳走さまでした。

まぁ気の合う昔からの友人なんでね、ふらふらと埼玉上里まで買い物がてらドライブ、そして帰ってきて……
そもそも雲助が出向く事はあっても友人が訪ねて来る事は無い、そのくせ仕事の途中で我が家の前をわざわざ通って車があった原チャリは無かったとか言うくせに寄らない、だから文句を言ったんスよ、そんな事ばかり確認してないでたまには来てみろよって(笑)

そんな事もあって木曜日にお誘いがあり昨日に繋がる、そしてごく稀に迎えに来てもらう事はあっても基本は来ない友人、なので我が家に寄り込んだのは10年以上前なんじゃなかろうか!?

まだ嫁は帰ってこないから寄るかい?



愛妻が帰って来るのは◯時ぐらいだよ。
キッチりその前に帰っていきました(笑)
まぁ諸々気を使って来ないのだろうけど、ホントたまには気兼ねせず来いよな。

そんな事もあり……

基本雲助が在宅していて愛妻より帰りが早かった時は極力夕飯のメインのおかずになるものを買ったり作ったりするのだけど……

愛妻が帰宅する少し前に友人が帰ったものだから用意は何もしていない、なので前々から気になっていたラーメン屋に行ってみました。

前橋のけやきまで。
先日のテレビ、また前々から相模原やら店舗前を通って気になっていたからね、魁力◯へ。
初めてなのでアレンジ無しのノーマルで。
まぁ結果としちゃ無料のネギを盛り付け過ぎてノーマルもへったくれもないですが〜(笑)
ってか、結構好きで寄るうまやのラーメンに似た感じだな、焼き飯は雲助のストライクゾーンとは違ったかな、でも十二分に美味しかったです、ご馳走さまでした。



そんなこんなで今週終わり!




そんな友人とのドライブ途中で会社から電話、別の運転手が岐阜に行く配車が出た、滋賀もそんな荷物が無いらしいので空車回送の雲助さんは休んでもらって月曜日の配車からまたお願いしますって……

うん、言ってる事は良くわかる、けどこのタイミングかよ!
地場1回、損した(T_T)

ツイてない時はこんなもんてす(笑)
いや、損はしてないかな、だってきっと断っちゃうし♪~(´ε` )


ホントそうは言ってもも少し仕事が増えますように。
そんな皆様も迎える週末、来週1週間が平穏無事、平々凡々でもゆったり平和に過ごせる時間でありますように。

ではでは。



追伸。

先日は動きが少し早くて、川崎で荷卸しを終えたのが14時前、普段だったら夕方の渋滞は回避したいから眠たくなくてもゆっくり休んで渋滞がハケた頃に帰って来るんだけど……

このまま帰れば愛妻はまだ起きてるな。
そんな考えから帰ってきました。

が……
来なきゃ良かったかかも(笑)
ってか、夕方とかは馬や鹿が多くって……
信号待ちのトラックとの狭い隙間にバイク、お前らアホだろ!
何かあれば面倒なのは承知してるが信号が青になれば迷わず発進するよ。
まさかの隣のダンプがバイクを避けるべく右に寄りながら発進したのはビックリ、そういう気を使わせる行為ってのわかってる?

ゲームでもしているかのような車列の隙間を縫うように走るバイク、たぶん半分以上は乗用車のドライバーも抜かれるまで存在に気づいてないだろバイク、渋滞時に有利なのはわかるけどホントすり抜けはやめてもらいたい。
そう、そして帰社までに持ち時間を使い果たし30分の休憩含めて所要5時間15分。
夜中に帰ってくれば3時間45分。
やっぱり渋滞する時間帯は走っちゃダメだな。



そう、話はかわってトレーラのドライバーなら一度は考えた事があるかも???

雲助も1回、17号を下って渋川インター手前の信号を左折、途中で荷物を卸し終え、どこかUターン出来るだろって軽い考えで直進、しかし結構走ったところで見るからに曲がれないカーブが出てきて夜中に長々とバックしてきた苦い思い出がある(笑)
そう、矢印のように走ってきて赤丸のところで曲がれなくなり白丸までバックしてきました(笑)

せっかくカーブをバックで曲がり終えるところで車が来ちゃって前進、またやり直しとか。

あれからだな、知らない道を無理に行かなくなったのは。

そんなこんなで今回、某広い県道からうすら狭い田んぼ道を1キロ弱?走ってくると住宅街へ、そこまではうすら狭いぐらいなんだけど……
うっすらとしたカーブを曲がると道路が狭くなり、すぐにどん突きT字の交差点、そこまで来たら……

T字交差点の手前で通行止め。

赤いトラックあり、消防車??
いやいやいやいや……

その前方に平ボデーのトレーラー(@_@;)
あぁ消防車じゃなくてレッカー車か、予想するにトレーラで来たは良いけど突き当りのT字交差点を曲がれない、けどバックも大変だから左折でチャレンジ、しかしにっちもさっちもいかなくなってレスキュー要請って感じでしょうか(笑)

トレーラヘッドを取り外し、クレーンで吊っての脱出作業、トレーラ乗りなら一度は考えたことがあるかも?
これ曲がれなかったらクレーンで吊るとかヘリコプターで運んでもらうとか(笑)

なんでダメかな?って思った時に警察を呼ばないで曲がっちゃったんだろ、前進だバックだだと相当に揉んだのだろうけどリアのオーバーハングの外輪差でブロック塀も破損、結局はレッカーまで呼ぶ羽目になるとか、あれって作業工賃安くはないよね……

無理したくなる気持ちもわからないではないけど、無理して後悔よりは良い、まぁ前記のバイクに腹を立てて発進して接触ってのも余裕で考えられる事例、うん、やっぱりイライラや困ってからでも無理は禁物なのです。

追記。

夕方になってから新生、カフェダイニングこまちに行ってきました。

理事長、元気そうで何より(*^^*)


注文はエスプレッソイタリアン。

30ccで500円。

30ccなのに砂糖3本とか(笑)

物凄く苦いと言われたけど、思ったより飲めた、砂糖は使いませんでした。
大人になったなぁ俺(笑)

追加でロイヤルミルクティーも頂いて……



次は大好きなナポリタンを食べに来なくちゃ!!
ってか、本気でご馳走さまでした!!