ようこそ、いらっしゃいませ。

お越しいただき、ありがとうございます。


今日月曜日も快晴からのスタート、しかし風が猛烈に強いです。

でもやはり春が近いからか、風は強くも寒くない。

しかし度を超える強風は勘弁してもらいトコですね。




そんな月曜日はのんびりスタート、しかし一部の運転手限定でミーティング、簡単に言うと同業の同僚は依頼先で2部隊に別れていますが、雲助が所属する部隊の運転手がやってはならない商品事故を起こしたみたいで緊急ミーティングに。

最低限の最低限、簡単な確認ってものをやっていれば防げた事故、もしもこれで全損扱いになったら勿体ないの極地。

同僚のミスで時間を作ってミーティング、現状ほぼほぼ無関係な雲助まで参加させられる、まぁ良いんだけど……

他の同僚には言っているのかもだけど、当事者の同僚から挨拶はない。

自分なら俺のミスで……ってなったら1人1人に迷惑掛けると挨拶ぐらいはするけれど。


そしてこのミスで新たなお約束が出来ると思う、まぁ人間のやる事だからね、自分も気をつけてても失敗する事もあるだろうけど、自分のミスで同僚に新しい面倒な作業手順を増やすのは嫌なんでね、基本に忠実に失敗のないよう頑張ろうと思います。


それでもミスしたらごめんなさいだけど〜(笑)




そして昨日は雲助もやっと開幕、ちょっぴりドライブを兼ねて相模原まで行ってきました。

朝は6時に出発、のんびりトコトコ下道で向かいます、途中でいつものす◯家へ、いつもと言っても別店舗、イマイチ汚い店内だったなぁ残念、しかしなんだか全てが微妙に薄味、味噌汁までちょいと薄味、次は無いな、この店舗(~_~;)


そして相模原には10過ぎに到着、もしも駐車場に停められなかったらと思って早く来過ぎた(笑)

まぁ以前はガッツりサポをやっていたから時間の使い方は下手じゃない、スタジアム周辺を散策してみたり……

入り待ちしてみたり。

離れて見るけどチャントに合わせて手拍子ぐらいはします(笑)
そして今回はスズキのジュンヤ君側、琉球の応援です。

入り待ち終えれば再び散策、朝ご飯が遅かったからお腹はさほど空いてないけど……
やっぱり相模原に来たら焼き鳥丼だな(*^^*)
追加で鶏皮2本とニンニク串を乗せたら満腹満腹、めっちゃ美味しかったです、ご馳走さまでした。
相模原のバス運転手さんは居るかな?
見当たりませんでした、まぁ以前と同じ運転手さんかもわからないし、まぁいっか!
相模原のスタメンにジャスティン、サブに祐三、監督が戸田、琉球側にもスタッフに見覚えのある顔、関係ないところで面白い。
肝心の試合はスコアレスドロー、両チームにチャンスや決定機もあったけど残念、あれがコーナーポストじゃなけりゃ、ネットは揺れたがオフサイドじゃなけりゃ等々見応えはあった、何より頑張ってる感や必死感が伝わるのは面白い。

そんな試合、風が強くて外のコレ。
昼前は形があったのに強風過ぎて萎んでたガミテ◯、これで試合は勝てると思ったんだけどなぁ(笑)

試合後は軽く出待ち、まさか琉球かよの問いに「自分もビックリしました」って、決めたのオマエだろ!(笑)
怪我するなは無理だと思うけど大怪我しないぐらいに頑張れよ!

基本が自走の雲助、さすがに琉球に車じゃ行けないけれど、またチャンスがあれば近場アウェイで応援に行こうと思います。

朝飯も遅かった、昼もしっかり食べた、お腹は全然減っちゃいなかったけど……
相模原と八王子、瑞穂もスルー、少しでも食べられるようにと日高?まで。
いつもの南京◯へ寄り込んで……

お腹減ってないからチャンスだったんだけどなぁ。
結局違うものを頼めず、いつもの麻婆丼と杏仁豆腐になりました。
安定の美味さ、美味しかったです、ご馳走さまでした!

行きは下道、帰りは南京◯に寄りたかったから鶴ヶ島から最寄りまで高速、帰宅は20時半のドライブでした。

ボチボチなドライブでリフレッシュ出来た、今週も頑張ろう。


そんな今週、なんだか寒さがぶり返すらしいけど、皆様も体調管理に気をつけ、健康な笑顔と共に乗り切れる素晴らしい時間の1週間になりますように。

ではでは。









追伸。

肝心?の仕事ですが、今週もイレギュラー含めて充実の時間になりました。
月曜配車は埼玉→大黒ふ頭→埼玉→栃木。
夕方スタートだと栃木で時間を使い果たしちゃうから……
大黒ふ頭で休息を入れて栃木で終業始業。
そんな栃木からスタートの火曜日、埼玉→大黒ふ頭。
ひとまず埼玉での積み込み時には雨が降らなかったのが救い。
やっぱり休息を挟んで日付が変わる前に帰社。
そして水曜日……

埼玉から安城と宇治。
ちょちょちょ、ちょいと待て!
順番が俺じゃないだろ!

前に長男と3男が居る筈なんだけど……
3男は先々週末に車庫を出たそばから担当車の故障、先週末にやっと修理で完了予定が立たないからとスルー。
じゃ長男は??

あっ、乗り鉄長男、週末に仕事が掛かるとマズいのか(笑)
なので繰り上げ繰り上げで雲助が西向け、幸い滋賀からの荷物もあって……
滋賀→松本→滋賀→


運が良ければ松本、悪くても甲府で土曜朝までには帰れると思ってました、が!!!
朝からじゃないと荷物が卸せない長野かよ!(笑)
しかしさすがの土曜日、夜中の3時に姨捨に来たけど停められた、これが平日だとピッチピチでトラックなんて停められないからね、同じでも良かったかも。
モヤっているけど天気は良い。
先週はボチボチ仕事が出来た。

雲助の会社って仕事の〆が15日、先月は全然仕事してない、あのままだったら3月の給料はホント危ないって思ってましたが、今月ここまではボチボチ動けた、これなら先月ぐらいの給料にはなるでしょ、最悪の事態は回避(笑)