ようこそ、いらっしゃいませ。

お越しいただき、ありがとうございます。



個人差もあるでしょうけど思ったよりは寒く感じなかった今日、雨はやっぱり嫌だけど……

そして予想通りに仕事は休み、天気は悪くも何かやらないと……


なので押し入れの掃除なんぞやってみました、押し入れの荷物を全て出して拭き掃除から整理整頓、そんな整理をする為に近所のホームセンターでタンス?チェスト?を2本購入、家を出てから購入するまで30分ぐらい。


これで帰るのは面白くないだろ!

そもそもが俺は良い、今月はほぼプー太郎みたいなもんだし……

せめて愛妻をも少しでも楽しませないと。


まぁ無駄なドライブを楽しんでくれるかは疑問だが。



ひとまず方向的には長野方面へ。

高崎インターを過ぎて高崎市内、環状線を過ぎた辺りで渋滞……

ならばと左車線から車列を追い越し、高崎駅方面へ左折、そのまま国道17号へ出て18号の下り線に。

ボチボチ車も流れた、でも思うじゃないですか、流れたけれどこれって実際早いのか……


「あっ……」

しばし走ったら高崎インターの近くで追い越したトレーラが居るじゃん、だろうなとは思ったけれど遠回りするより渋滞にハマってた方が早いのか、まぁ日曜出発で金沢向けだと否応無しにハマって行くから、それが結果早いとわかっただけでも良しとしよう。


そんな18号の下り、トボトボ走って向かったのは……

先日のタクシー番組?でも出てた、前々からめちゃめちゃ気になっていたこちらの食堂へ行ってみました。

関所◯堂。
碓氷バイパスの入り口、下り坂の左カーブから見えるお店がめちゃめちゃ気になってました。
こんな感じね( ・∀・)
初来店だし、メニューを眺めながら悩みます。
食堂と言えば雲助はやっぱり野菜炒めが気になるけれど、ここはやはり注文するのはラーメンとチャーハンでしょ。
お店到着が13時半、タイミング良く待ち無く早くに座れた、そして注文してから食べ物の出てくるのがとても早い。

愛妻はチャーシュー麺で。
予想してた雲助の思う、昔ながらの中華そばって感じじゃなかったけれど、これはこれでとても美味しい、そしてチャーハンがめちゃめちゃ美味しかったです!

次は両大盛りかも。
そしてやっぱり野菜炒めが気になるわ(≧▽≦)

ご馳走さまでした!

そんな昼飯ドライブ、昼飯を食べるのだけに片道1時間ちょいはもったいないから……
雨も降っていなかったので秋間の梅林へ寄ってみました。


五分咲きぐらい?
もっと梅の花の香りを期待してましたが雨だから?香りはイマイチ感じませんでした、残念。

気温も低く寒かったけど……
少しは楽しんでくれたかな?愛妻(~_~;)

そして帰宅してからは片付けの続き、キレイに片付きました、良かった。


そして肝心の仕事……
4人で廻しているから順調に配車があれば明日の仕事は雲助の順番なんだけど……
今日は全滅、なので明日仕事が2本出ないと休み確定、しかしとてもじゃないけどそれが期待出来ない、きっと今週終わった(TдT)

来週こそは……


そんな週末目前、皆様が寒さに負けず温かな時が過ごせますように。

ではでは。



追伸。
関所食◯に貼ってありました。
この手のイベントは好物です(*^^*)
調べたらプロ?に仮装をしてもらい大黒様やら観音様に扮して叫ぶのだとか。
扮装するから人前で叫んでも恥ずかしくない?

なるほど、それもアリかもね。
ってかポスターの大黒様、見てるとイラッとするのは気のせいなのか!?