ようこそ、いらっしゃいませ。

ご訪問ありがとうございます。



まだちゃんとブログを書こうって気が起きないんだけど、あとで振り返った時に「そんな事もあったなぁ」ってなるように、ネタらしいネタは無いのだけれどケン坊録的に書いておこうと思います。


そう、読まれても大丈夫なメモ程度の事ですし。




きっと外れると思っていた雪予報、予想に反してボチボチの降雪量、昨日は我が家の庭で10センチ程度の積り具合、でも夜は降らなかったのか道路に雪はない、少ない、この程度なら心配なし。


それでも関東圏、テレビでは雪が雪がの大騒ぎ、確かに普段降らないから大騒ぎも仕方ないかもしれないけれど、その数倍は降ってるだろう被災地を忘れちゃいけない、我が家の庭に至っては午後には雪も消えて無くなった、所詮その程度。


まだ10数名の行方不明者、ホント1日も早く待ってる人の元へ帰宅が出来る事を切に願ってます、そして被災した皆様が少しでも早く普通の日常生活を送れるよう微力ですが協力出来ればと思います。



そうネタなんて無いです、普段通りなら休みになれば何かしなくちゃ、愛妻を退屈させないようになんて色々考えるけれど、イマイチそんな気も起きない、ここ3週どこへも出掛けず仕舞い。


やった事と言えば適当な相棒への悪さのみ。

先月末の日曜日は10分ちょいの悪さ。

片側でネジ6本だけなので、あっという間に終わり。
なんだろう、このイマイチ感……
後日ホイールを磨いたら多少は見られるようになりました。

そしてこの前の日曜日、気づけば2月だし……
何も忙しくしていないのに、あっという間に行っちゃった1月、そして最初の日曜日。
それでも最初はどこかへ出掛けようかと思ってました、川越辺りどう?
愛妻、イマイチ乗り気に見えなかったから却下。
昼も近づき愛妻がイナホ行く?って。
いやいや、人の用事で行くのは嫌だろ、だったら川越帰りに寄れただろ、少しは考えろよ、ったく!

何の用事も無いので会社の整備工場まで。
先日治したエクステンションの取り付け。
まずはフロントバンパーを外そうと思ったら……
ここ!
この1本がどう頑張っても緩まない。
エアーのインパクトレンチでダメとか、ネジ切ってもマズいのでバンパーを取り付けたままで作業続行。

絶対にバンパーを外した方が楽なのに……
狭い隙間にやっとこさレンチを差して少ない動きでどうにかネジを外し……
安物のソケットだけに微妙なところで電球が点灯したりしなかったり、時たま電球だけ外れて中に落ちちゃったり。
ソケットを差すところが外れないから、ソケットの穴から電球を救出するのに何分無駄にしたろうか。

そしてやっとこさ完成。
側面のマーカーランプの色が揃って全灯する気になったから、コイツも以前よりは点ける事が増えるかもね。

あとはメッキパーツの取り付けと後方報復ライトの配線だな。









そして仕事がめちゃめちゃ暇です!
相変わらず天気の悪い金沢。
滋賀は無いからとんぼ返りで帰ります。
上記のハブキャップを取り付けた日はその足で金沢向け、そしてとんぼ返り、昼間の天気は良いけれど……
夜は雨だったからね、半日で塩カルまみれ。
週末も金沢。
なぜにピンボケ??

金沢金沢と書けば仕事してるように見えるけど……
地場がほぼ無い、そして先週は……
またかよ!豚さんの製造ストップ、なので雲助の行き荷と帰り荷が全滅ときたもんだ。
他人の不祥事で荷物全滅、荷台の都合上、その手の荷物しか積めない雲助、平ボディやウイング車が羨ましいな。

そして仕事が無いならと……
このタイミングで相棒をボディ屋さんへ、新車時から「ここ何か変だけど」とは思ったけれど、別段支障が無かったからそのままにしていましたが長年の負荷で荷台にヒビ割れ、そのヒビも全然伸びなかったから放っておいたら……
反対側の同じ位置に同じようなヒビ割れ、なんでだろ?

画像を貼れば説明しやすいんだけどなぁ、簡単に言えば痛めた右膝をかばって歩いていたら左膝も痛めたみたいな話かな。

先週末の金曜日にボディ屋さんへ、修理に3日、火曜夕方には出来る予定って話だったけど……
月曜午前中には終わるとのことで雪が降る前に引き取りへ。
ここは雲助の良いところ??
整備工場へも何かあれば茶菓子を忘れない雲助、ボディ屋さんへも茶菓子を買おうと笠懸のツル◯へ寄ったタイミングで雪がチラホラ。
ってか、笠懸のツル◯って午前中だってのにレジは長蛇の列、手前のフレッセ◯に寄っとけば良かった。


そんな荷台の引き取りを終えた帰り道。

降ってもこの程度だと思ってました。
しかしこの程度でも……
お辞儀する竹、これ夜中に知らないで実車で突っ込んだりしたら荷物が傷だらけになっちゃう、ホント勘弁してもらいたい、雪嫌い。
最低限、週1程度に記事を書かないと何を書いてもグズグズだな、ホント纏まり悪くごめんなさい。

今季初デニー◯
安い方ね、美味しかったです、ご馳走さま。

平日に初イケ◯
雲助は変わり者だからね、コスト◯ならカイン◯で良いし……
混雑してるイケ◯ならニト◯で良いかな。

久し振りに焼肉食べました。

お店は3年振り?
やっぱり朝◯◯店に行くならこっちだな。


ここ最近、指名手配の犯◯者が続けて逮◯
発見?されたけど……
コイツも捕まらないだろうか、ハッタ◯イチ同様特徴ある目、是非とも捕まえてもらいたい。

先日めっっちゃ久し振りに栃木へ納品に行きました。
2年半振り?
不祥事発覚後は行ってなかったからね。

そんな帰り道、レトロなトラックに抜かれました。
凄っ!現役か……と思ったら臨番でした。

そう、メッキのハブカバーを取り付けたけど……
またコイツも取り付けたいな。
ステンメッキのテールボックス。
でもなぁ……

トレーラに3連テールを付けるには前の相棒みたいに荷台の方を加工しなくちゃだから無理だよなぁ。

そしてここまで読んだ人、お疲れさまでした。
ホント纏まり悪い記事でごめんなさい。

では。

そう言えば去年もあったな、2月のシルバーウイーク、今回も……
先週の木曜午後に仕事終わって金土日月、そして火曜日、今日水曜日も休みなら6.5連休かよ。