ようこそ、いらっしゃいませ!

お越しいただき、ありがとうございます(^^


個人的には今まで感じた中でも最速で1年が終わった感じの大晦日、ホント今年は早かった〜(~_~;)

こんな調子じゃあっという間に60歳になっちゃうな(笑)




そんな年末締めの今週、月曜着で新潟へ。

先週末は雪が降ったからね、そんな関係で荷主直属の運転手が断わったんでしょう、積み込み時には豚さんの搬出券に修正ペンで達筆で書かれた荷主直属の運転手の名前を消された跡、その上から雲助の名前、前回の新潟もそうだった、気持ち良く積めないから新たに搬出券を発行してもらいたいわ…。


そんな新潟、月曜配車を予想して日曜夜には出発、そう、出先で4〜5時間停めて次の仕事に繋げるのを考慮して。

それと……

早めに出発して長岡のラー○○ショップに寄りたかったから(笑)

除雪した雪が邪魔して路駐もしづらかったけど無理やり食べてきました、深夜のラーメン美味しかったぁ(*^^*)


積雪の心配もあったけど、通常通りに6時半にはK村さんチを脱出、そして前回と違って下道をトコトコと。


が!

こんな混むんだったっけ?????

小千谷辺りはソコソコ降ったのね。
それでも今回も運よく道路事情に悩まされずに帰ってきて……
会社で洗車してから夕方から再び出社。
火曜も大黒ふ頭、そして余ってた荷物を?川崎から鶴ヶ島。

水曜は……
歯医者の予約を入れてたんスよ、順番的には火曜着で長距離でした、しかし火曜はそんな配車も無かったので年内の金沢は終わりかと思ってました、が!!
午後の歯医者のあとに金沢向け(笑)

そして今回は片道、通常だったら14時には会社出発、積めば日高を通り越して鶴ヶ島から高速なんだけど、歯医者の絡みで時間が遅いから日高から乗りたいんだけど……

また迷惑なところで事故してやがる(TдT)
なので時間は遅いけど、いつも通りに鶴ヶ島から。
そして金沢まで、いつもだったらギリギリ0時過ぎには高速降りてパパっと荷物を卸し……
下道を頑張って走ってくれば朝日インターまで深夜割引の4時までに間に合う、けど……
今回は出発時点で2時間半遅れ、さぁどうに走ろうか……

結果的にはいつも通りに走って通常価格で朝日→糸魚川なんだろうけど年内最後、帰りに少しでも楽したいから……
行きに朝日で落ちて金沢までトコトコ走り、帰りも朝日まで下で来ました、混まれる?前には富山脱出、なんだけど……

15時間の持ち時間を15分オーバーして越中境で終業(笑)
8時間の休息。
頑張って寝たんだけどなぁ、始業2時間前に目が覚めた(^o^;)
15時半には始業、前記のようにホントだったら糸魚川から白馬経由なんでしょうけど、往路で高速代を少し浮かせたし……
ホントだったら終業は持ち時間を無視して、も1つ先のパーキングまで走りたかったのよ、なんでってラーメンが食べたかったから……
なので始業から1つ先のパーキングでさっそく休憩(笑)

めっちゃ久し振りにと○太(≧▽≦)
久し振りなんだけど……
来年は片道が増えるだろうから寄れる頻度が上がるかも!?

そして多少浮かせた高速代で乗るなら上越ぐらいなんだろうけど……
更埴まで使っちゃった(〃∇〃)
浮かせた料金は4千円ぐらい?
更埴まで来ちゃうと6千円超えと2千円近くオーバーしちゃう(^o^;)
そして同じ6千円ちょいでも深夜だと松井田妙義まで来ちゃう、でも8時間の休息後に深夜割の為に6時間も追加で休めない、まぁ日頃から高速代は多少なりとも浮かせているから大丈夫でしょ、たぶん。

そして帰社してスチーム洗車、年内の仕事はこれで終わりだし……
金曜は朝から相棒の1年の汚れをガッツり洗車、まぁしょっちゅう洗ってるから特別な事は一切しないですが(笑)


相棒、今年もありがとな!!




昼間は友人の所へ出掛け……
昨日は昨日で愛妻は年末恒例の料理に専念してたので雲助は安定の悪さ(笑)
そしてそしてあっという間の大晦日!


くどいけど今年も早かった(~_~;)
そして新年かぁ……

せっかく調子が出てきた仕事も来年は先行きが見えない、って言うか……
聞いた話じゃ同僚達は喧々囂々、その行き先を心配してるらしいけど……
俺達は豚さんに続いて2度目だから!

大型不祥事を続けて喰らうとか、なかなか無くないっスか!?(笑)
どうなるかわならないけど厳しい中でも自爆だけはしないようにしないとな!



そんな毎度内容に薄い「人に見せても大丈夫な日記程度」の当ブログですが、少なくとも読んだ人を不愉快にしないよう注意しているつもりですが、いつものように安定の読者も増えずの減らず(笑)

来年もこの調子で健康に留意しながら地味に地道に更新出来たら良いな。

そんな皆様が笑顔の中で新年を迎えられますように(^^
今年も1年ありがとうございました!

ではでは。



追伸。
今年は3脚にスマホを取り付け、ボタンをポチッと押して撮影しました(*´ω`*)
わざと押してるリモコンを見えるように撮影(笑)

そう、今月頭に床屋に行ったけど昨日月末にも行ってきました、床屋。
20日ぐらいでも短髪はそれなりに、やっぱり行けば行ったでサッパり(笑)

そう、そして昨日の悪さ。


少し前にマーカーランプを購入したから、それを取り付けるための準備。
運転席側のサイドバンパーはネジが固着して外れないから、狭いところにスパナを差し込み、どうにかマーカーステーを取り外し……
助手席側は燃料タンクを磨くのに、たまぁには外すのでバンパーを外してステーを取り外し。
そんな外したステーもキレイなら問題ないけど……
下地作りが悪くて新車で貰ってすぐに塗料も剥がれた、なので今回はマーカー取り付け前にまずは塗装。

ホームセンターで缶スプレーを買ってきましたが、自宅に中途半端に残ってた缶スプレーを先に使うことに。
密着剤も吹き付けてから塗装、黒メタリックかぁ。

なかなかキレイに吹けました、が!

オマケでラメを振ってみました(笑)
最初は調子よく出来てたんだけど……
最初に調べとけばもっとキレイに出来たと思うけど適当にやってたからね、ラメの入った袋を振りながらラメを塗面に落としてましたが、緊張感が切れた???

ドサっと塗面にラメの山が出来ちゃった(笑) 

仕方ないので……
めっちゃ見た目は汚くムラがあるけど、ラメで塗面を閉じちゃった(≧▽≦)

黒メタリック、どこ行った?(笑)
やっぱり袋から直接振り掛けるのはダメだな(〃∇〃)
取り付けてみて格好悪い、ないし会社や整備工場から注意があればステー裏面に再び塗装したいと思います。

ホームセンターで買ってきた黒にしか見えないグリーンメタリックの缶スプレーがあるからね〜。


そう、歯医者。
被せたものが取れちゃったので行ってました、が!
状態がイマイチってことで治療、そして被せ物が新しくなったのですが……
新しく保険が使えるようになったと、今までと同じ銀が良いか、白い被せ物が良いと……

まぁどちらでも良いです、銀歯になっちゃったのは自分が原因だし。
白い被せ物、硬いものを噛むと割れちゃう可能性もあるけど、今まで当院では割れた話はありませんと。

まぁ仮に割れても歯医者が怖い所っていう昔のトラウマはない、割れたら通院、そうでなくもメンテナンスで歯医者。
ホント医療技術の進歩は凄い。
今の歯医者は怖くない(笑)


あっ雲助にもサンタ来ました、枕もとにプレゼント(≧▽≦)
でもうちに来るサンタは手抜き、雲助がサンタをやるなら帰宅するのが深夜と知ってりゃ早朝深夜に起きてプレゼントを置く、でも今回、帰宅して寝ようと布団まで来たら既にプレゼントはあった(笑)

そう、昨日夕方にふと思い出した、今年は家族の忘年会やってないぞ!?
なので真っ暗になった夕方から買い物へ、ケーキ屋さんやってた!( ・∀・)
来年も宜しくな!