日にち間違いを

していましたがー

心配要らずでした~グッド!

お天気も良く

インバウンドさんも

そんなに多く無かったです

image

image

最初に行くべきなのは

「くるみっこ」の切り落としを

買わねば!

小町通りのまめ屋さんの通りを

入った所に新店舗が

出来たみたいなので

そちらへー

カフェも併設されているので

くるみっこパフェも

有るみたいです

インバウンドさんには

知られていないみたいで

5~6人しか並びが

無かったです

無事に切り落とし

ゲットですぅ~

image

image

小町通りをプラ×2しながら

散策中、心惹かれる

お蕎麦屋さんが!

良い感じですぅ~

次回、行ってみたいです!

image

以前地ビールを買った

お酒屋さん、お店の脇に有る

この、レールは搬入時に

使う物なのかな?

image

まめやさんで、期間限定

「うめ酒味」を買いました

ノンアルで~す。

美味しかったです。

鎌倉でも

「いぶりがっこかい!」て

言われそーですが

こちらのは、干しが浅く液漬け

なので、フレッシュ感が

有るので、苦手さんも

いけるかもです

image

ご朱印はメッチャ

収集している訳では無く

お出かけ先で有れば

頂いて来ると言う感じですね~

image

ランチ場所は、鶴岡八幡宮から

直ぐの所に有る「あら珠」さん

系列店が有るみたいですが

今回は

「彩おばんざい12種」を

いただきました。

入店時にスタッフさんに

「お怪我の具合は

いかがですか?」て聞かれて

ドタキャンをメッチャ

謝りましたあせる

image

image

image

image

中庭が有って

紫陽花も咲いていて

大正時代の

「はいからさんが通る」

的な時代感が有って

ステキなお店でした

image

この後、紫陽花を見に行きま~す

つ・づ・く・・・