今年も今日で終わりです

1年が早すぎる!

 

今日は記念日用の

アイスケーキを

取りに行ったり、野菜を買ったり

丸餅を作ったりと忙しく

しておりました

レンジ回りのお掃除は

夕食後に遂行します

 

また、いつもの方から

築地仕入れ果物&トマトを

いただきました

image

姫友ちゃんから

おやつでいただきました

image

クーラーバックと膝掛け

 

芋栗女用の新じゃが

ちっこいけど、うまし!

image

素揚げにしてのり塩で

いただきました

image

茹でた後焼いてチーズかけ

image

ニラはニラ玉に~

image

園芸部長は、頑張って

お世話してくれていましたが

今年のみかんは

台風や暑さ等で

3個しか出来ませんでした汗

image

image

品種は温州みかんです

皮の薄さは極限ですね~

image

強風で落下しましたが

しっかり中身は

出来上がってます

料理の飾りに使いましたん

お味もしっかり、甘くて

みかんになっていました

image

これは、皮の成長が中身の

成長に追い付かず

割れてしまった物です

image

レモンは、通年2~3個です

色悪!

image

image

お味噌今年も仕込み完成です

きっちり塩袋を敷き詰める事で

カビを防げますのよ~

image

そそ、ケルヒャーの

実力ですが

黄色の線から右側が

洗浄した方で

左側が洗浄前です

ごいすーです!

image

今年もお付き合い

ありがとうございました

来年もよろしゅう

おたの申します

(和歌山弁らしい)