本日、風も無く晴天!

お布団、洗濯干しも完了!

 

先日、お呼ばれして姫友

ちゃんのお家にお邪魔

しました。

駅に着くと~

お~富士山だぁ~

くっきり見事です!

image

コロナ前には交流が

有ったものの、何年ぶりかの

再会になりました

事前に好き嫌いを聞かれて

いましたが

用意するのも大変だし

私それぞれのお家のカレーが

好きなんですの

ほんと、それぞれのお味に

なるんですのよ~

そこで、カレーのリクエストに

なりました。

「野菜カレー」です

ん~やっぱりお味は色々

美味しかったですぅ~

レシピはもちろん

使用した、カレールーも

リサーチしてまいりました

上部フォトのお品は

カレーと掛けて(笑)

「カレイのオイルチーズ焼き」

image

デザートは、「チーズケーキ」

ん~し・あ・わ・せ~

image

お土産は、手作り品は

ど~かと思いましたが

手袋をして作りましたよん

「プレッツェルモレンクッキー」

本来焼き色は付けては

いけないのよね~

ググッてみたら、20分毎に

オーブンの蓋を開けて

温度を下げると良いらしいと

次回試してみよ~

image

「とろけるクッキー」

苺&チョコの2種類です

パッション&カシスピューレ

入りのチョコです

image

久しぶりの姫友ちゃんとの

楽しい時間と美味しい

手料理、美味しい空気に

癒されましたん!