今猟期も15日で終猟いのしし

 

最後の出猟も無事に終えれたのが何よりでしたウインク

 

最終猟も猟友との2人猟チョキ

 

結果は2人猟での最高記録更新の9頭!!

私の獲った小さいのがもう1頭いましたが30㌔に満たなかったのでカウント無しえーん

 

獲るまでもですが、獲った後の引き出しがアセアセ

 

最後は2人ともボロボロゲッソリ

 

体中あちこちが痛い・・・

 

でも大笑いの最終猟でしたので良かった爆  笑

 

今回の出猟での猟友が仕留めた1頭上差し

 

♀のワタ抜き80㌔オーバー

丸ではおそらく100㌔100点

 

♂の100㌔はちょくちょく見ますが♀のこのサイズは初お祝い

 

2週間程前の出猟時も猟友がでかい♀を獲りましたが、それはワタ抜き79㌔

 

まだまだでかいのいるもんですね~いのしし

 

今猟期は獲物の収穫より何より若犬の成長ビーグルしっぽ

 

私も猟友も獲物を獲る事より若犬を育てる事を主にしていましたので、猟期初めはとりあえず1頭獲ったら若犬の仕込みという感じでした

 

終盤になると若犬も良い感じに調子が上がり、1ラウンド目から放犬出来る様にニヤリ

 

なかでも「がん」の成長振りは秀でたものがありましたね~グッ

 

先導犬「ほし」「も~」と一緒に放犬しても一番に寝屋吠えをしたり、走られてもしっかり追跡し次に止まった場所でしっかり吠えこみ、捲くられても最後まで吠え込んで獲らせるようになってくれました

 

「がん」はほぼ完成ですね完了

 

猟期終盤での「がん」出猟時のワンシーンですカメラ

 

「ほし」との2頭パック。竹やぶにて「ほし」より先に寝屋吠え開始。2頭寝ていたうちの1頭・30㌔弱を射穫

 

「ほし」「も~」「がん」3頭パック。寝屋から跳ばれ追跡。竹やぶで止まっている所に寄り付くも私の動きを察知し右へ左へ移動する猪。「も~」と「がん」を捲くった後に私の右上でパキッと竹を踏む音。こちらへ移動してくるかもと待ち構えていると・・・

 

「ほし」「も~」「がん」3頭パック。「ほし」の寝屋吠えに寄り付く2頭。私が寄り付くと羊歯の中に猪の背中が。見えてる所より少し前を狙って撃つも1発目・前肩、2発目・前足付け根。がたっと崩れ落ちたので大丈夫と思いきや・・・3発目・下あご、4発目でようやく止め。半矢にしたせいで「がん」の前足付け根を一突きされるも大事に至らず。猟友大爆笑の私の大失態の1頭。

 

今猟期最後のラウンド。「ほし」「も~」「がん」3頭パック。「がん」が蔓の中で寝屋吠え開始。親犬2頭が駆け付けた直後に逃走。猟友と車で追跡。止まった所に先に猟友、遅れて私が到着するも、ここも既に抜けた後。数百メートル先の竹林でまた止まり寄り付き。捲くりながら出てきたところを・・・

最終猟、最終ラウンドを若犬「がん」の見つけた獲物を捕獲出来て終わるという、私にとっては最高の締めとなりましたOK

 

次猟期に向けて暫くゆっくり休息です照れ