9/13!三角山風景! | 三角山のモモンガのブログ

三角山のモモンガのブログ

ブログの説明を入力します。

◎今朝の三角山山頂から~

ちょっと寝坊して、30分遅れて登ったら、下山してくる

人ばかりで、山頂には誰もいなかった。涼しくなった三角山!

◎久々にクマゲラが現れました。三角山にはもういないと

思っていたのに?

◎コゲラも現れました。

◎4の坂の脇にある白樺の木に以前、クマゲラが開けた

4つの穴の内一番下の穴にスズメバチが巣を作ってました。

2週間前位からかな?ぶんぶん飛んでいますが、ここは高

すぎて、市でも駆除はできないでしょう~?逆に高すぎて

登山者に襲ってくる危険性も感じません~

◎昨日の昼3時頃は三角山、赤坂上空をやけにヘリが飛ん

でました。よく見ると、カメラを搭載して撮影しています。

あ~?そうそう、小別沢に仕掛けた熊駆除の檻に、一昨日、

親熊が一頭捕獲されたようです。そして2頭の小熊は逃げ

ていったようでした。その逃げた2頭を追って追跡してい

たのか?小熊?といっても、もう十分に大きくなっていた

から、これから自力で生きて行けるでしょう?あんまり下界

に出てきたら、親熊のように捕獲されてしまうよ~っという

事を学習してほしい~

◎次々とトリカブトが出てきました~

◎斉藤農園横に車道で車に踏まれ、露わになったドングリの

実を食べています~

◎今日も一日頑張ろう!