9/3!三角山風景!~小鉾岳に登ってきました! | 三角山のモモンガのブログ

三角山のモモンガのブログ

ブログの説明を入力します。

◎今朝の三角山山頂から~

涼しい風が吹いていた。心地よい朝!昼と夜の寒暖の差が

激しい~久しぶりの三角山はクルミがたくさん落ちていた。

◎山頂には結構、黒いドングリが落ちていた~黒豆かと?

思った。

◎モイワシャジンがたくさん咲いていた~

最初は一つだけだったのに、今になっていくつも?

◎マムシグサの実~所々赤くなってきています~

◎久々にリスがいたけど、ぼけました~

◎キセキレイ

◎イソシギかなあ?いました!

◎遊楽部岳に登った前日、雨の中を小鉾岳に登りました。

登りはずうっと雨でしたが、山頂に着いたら、ようやく止み

ました。

◎クマの気配はなかったです。まだ雨雲が覆っています。

◎道南山行~やはりあまり人が上らないせいか、ちょっと

クマに対する脅威は感じるものの、充実した登山でした。