7/15!三角山風景! | 三角山のモモンガのブログ

三角山のモモンガのブログ

ブログの説明を入力します。

◎今朝の三角山山頂から~

風もない穏やかな朝だ。山頂にはイカルの群れが来た。木の

葉の中に隠れて、独特の鳴き声で鳴いている。撮影しよう

と思ったら、逃げて行った。残念!

◎かすかに太陽が出た!

◎クルマユリ、3つの花が付きました。

◎昨日はびっくり!昼間の1時半頃三角山に登っていたら、

いきなり人の群れが~なんと銃を抱えた猟友会の人たちが

熊駆除に入っていたのだ。登山道哲学の道や二人静の道に

複数人いた。今、熊駆除作業の為に入らないでくださいと

~注意された。どおりで登山口に幟が立っていたりと~

ちょっと変だと思った。

◎アカゲラがいた~

◎常連のご婦人たちと桑の実を食べた~

◎昨日は三角山麓にある浄国寺でお祭りがあった。

◎JR琴似駅前でビアガーデンのお祭りがあった。

夏は山とお祭りだ。

◎今日も一日頑張ろう!