7/4!昆布岳に登ってきました! | 三角山のモモンガのブログ

三角山のモモンガのブログ

ブログの説明を入力します。

◎3日、昨日、一人で昆布岳に登ってきました。この日は

正真正銘、私一人の貸切状態で、他には最後まで誰も登って

きませんでした。こんなこともあるんだね?

天気は薄い雲に覆われていました。暑さもそこそこで、

気持ちのいい風が吹いていました。

◎メガネ岩~崩壊の危機で、立ち入り禁止となっていました。

◎野イチゴがたくさんなっていて、食べながらの登りです。

◎ウソがいっぱいいました~

◎それもメスも一緒に~

何やら?私と同じでイチゴを食べているようです。

◎はるか遠くに見えますね~山頂の風景が~

◎昆布岳山頂!

◎私の貸切状態だったので、山頂に1時間ほどいました。

羊蹄山もガスの中で見えません~

◎なんと?エゾライチョウがいました。登りの時は頭の赤い

オスを見たのですが、撮影できず、逃げられてしまいました。

それが下山の時、メスがいて、ゲットしました!

◎やたら、チシマアザミなどの棘のある葉の草花が登山道に

倒されており、通る時、刺さってちくちく痛かったです。

だれだろう?こんなことをする人は?

一人貸切の登山で、最高でした!