6/29!三角山風景! | 三角山のモモンガのブログ

三角山のモモンガのブログ

ブログの説明を入力します。

◎今朝の三角山山頂から~

早朝から暑くいい天気!今日は30度越えなりそうだ。

朝、登って行くと、アズマヤに3人の若者が寝ていた。

男子3人だ。朝3時半に来て日の出を見て、疲れてしまった

と言っていた。二人は椅子にもう一人は机の上に寝ている、

何とも奇妙は光景だ。その後、山頂の行くと飲みかけの

ペットボトルが落ちていた。私はすぐさま、それを拾い、

若者のところへ持っていき、口頭で注意した。「ゴミは

落とさないで持って行ってね~」と!意外にあっさりと

聞いてくれた。どうも登山をする格好ではなく、遊びの延長で

三角山に来たようだ。ライターも落ちていたので、拾って

渡した。「ありがとうございます」と返事をした。ちょっと

山に似つかわしくない若者たちだったが、素直なところ

がいい~若者には逆切れされたら恐ろしいと言って、注意

しない大人もいるが、私は違う~三角山を汚す行為は絶対に

許されない~!イザ、はむかってきたら、熊スプレーを噴射

すればいい~!そんなもんだ!

◎今朝はやけに登山道の石がはがされていた。あの若者か?

いや?なんか?最近、意味もなく石を積んでいるちょっと

マニアックなおじさんがいる~ちょうど7の坂から8の坂

に行くところに。ぎっしりと城壁のように石が積まれている

のだ。またあのおじさんかな?またスイッチが入って

しまったのかな?

◎久々にクワの実を食べにくる野鳥がいた~

◎コゲラも口ばしを真っ赤にして食べている。

◎サクランボ出来て来てますね~

◎今日も一日頑張ろう!