5/3!神居尻山に登ってきました! | 三角山のモモンガのブログ

三角山のモモンガのブログ

ブログの説明を入力します。

◎今日(3日)は三角山仲間6人で当別の神居尻山に登って

きました。天気は最初、曇りでした。下山時、晴れました。

Aコースから登りCコースから帰ってきました。

◎カタクリが咲き乱れるいい登山道でした。

◎残雪は一部にしか残っていません~夏山登山靴で大丈夫

です。

◎神居尻山山頂です~

連休後半初日のせいか、たくさんの人が来ていました。

下山してくるとき、晴れてきました~

◎ショウジョウバカマ

◎シラネアオイがきれいでした~

◎下山後、道民の森キャンプ場にある樹齢4百年の大ナラ

の木をみんなでハグしてきました。何か御利益がありそうです。

◎ヤマゲラがいました~

◎シメかなあ?

◎この山は本当に登りやすいいい山でした。