4/13!石倉山~小樽内山に登ってきました! | 三角山のモモンガのブログ

三角山のモモンガのブログ

ブログの説明を入力します。

◎昨日12日、三角山の二人のご婦人+私の3人で張碓

辺りにある山、石倉山~小樽内山に登ってきました。

この山は初めての山です。高速道路の上の橋を渡って行きます。

◎こんな小屋があったり、不法投棄があったり、ちょっと

不気味な感じです。やたら鹿が食い荒らした木が目立ちます。

◎カラマツ林を抜けると、木々を伐採した開けた斜面に

でました。ちょっと伐採しすぎです~

◎石倉山山頂標識~1時間半くらいで登れます。眺望はゼロ

です。

◎さらに奥へ進んで行き、小樽内山にきました。ここも、

眺望はよくないです。

◎手稲山が見えました~

◎途中の景色がちょっといいかなあ~という程度で、

全体的にあまり活気のある山ではありませんでした。

◎途中、採石場の音がうるさかったです。登る人は誰もいなく、

人気のない理由がわかります。

◎ツグミが現れました~

◎まあまあいい時間でした~往復5時間でした!

◎今朝の三角山山頂から~今朝、ついにウグイスが鳴き

始めました~ホ~ホケキョ!と!

◎今日も一日頑張ろう!